390453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.13
XML
カテゴリ:藤沢にいく

藤沢駅北口側にあるインド人がやってる美味しいインドカレー屋さん「シームンバイ」にて、今日食べたランチメニューより。

これまでいちばん安い890円のセットしか食べたことなかったんだけど、今日は奮発して1,050円のにしてみた!って、考えてみたら160円しか違わないのかー。(;^ω^) てことはちょっとこっちのほうがお得か?どう違うのかというと、

       日本を印度に!

890円のほうはカレーは一種類。ただもうちょっと器が大きめだったかな。そしてサフランライスはなし。どちらもこれに飲み物が付く。私は今日はチャイの冷たいのにした。

曜日毎に変わる4種のカレーと本日のカレーから選べて、写真は赤いのがイカカレー、黄色いのがチキンカレー。沈んでて見えないけど、具はそれぞれごろっと入ってる。

イカカレーがちょっと変わってて、甘みがあるのです。トマト使ってる??違うかなあ。
こちらのカレーはあまり辛くはないのだけど、頼めば辛くしてもらえるそうで、今度はそうしようっと。

ナンはでかい!比較出来るかと思ってスプーンとフォークを置いてみましたが如何。もちろん焼き立てだし、中はふんわり外はかりっとして美味しい。
サフランライスを初めて食べたけど、口元に持ってくと匂いが漂ってきていい感じ。
ナンでもサフランライスでも、どちらでも美味しくカレーをいただけました♪


ランチタイムは混み混みというほどではなく、12時過ぎに行ったのだけどテーブルが2つ3つ開いてて、それからだんだんと席が埋まっていった感じ。
ほとんど待たずに出てくるので、このお店が職場からちょっと遠くて、時間が限られる私には嬉しいところです。

いろんな種類のナンがあるのね、ポテトやチーズが挟んであるのとか美味しそ~。定番のタンドリーチキンとか、他本格的なカレー以外のメニューもあるので、夜に誰かと来て食べてみたいんだけどなかなか…。


 
  (ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.13 21:18:35
コメント(0) | コメントを書く
[藤沢にいく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.