390414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.05
XML
カテゴリ:藤沢にいく

湘南台の市立図書館前にあるお菓子屋さん「然庵」。
私にとっては大船の「CALVA」と並ぶ、交通費かけてでも買い行きたいお気に入りの店。タイプの違うお店だから、そのとき食べたいものによって使い分けて。

あんずのタルト。840円。ちっさいですがフルーツてんこ盛り盛り☆ 4つに切って、ちょっと美味しい甘いもの食べたいにゃ~、てな欲求は充分に満たされます。
他にこの大きさ(12cm)でいちじく、柿、洋ナシがあったかな。どれも可愛くって、どれを買うか大いに悩んだ。(><)

       かわうい

左は新作「アルハンブラ」。150円。
アルハンブラ…。グラナダにあるイスラムの宮殿ですね。すんごい素晴らしい宮殿なんだけど、このチョコレートのお菓子とどういう関係が??
ググったけどよくわからず。どこぞのお菓子屋さんでは有名なお菓子らしいけど、その店発祥なのかな。

ラムレーズンだのナッツだの入ってて、カロリー高そうだな~と(笑)。だから未明にCL見ながら食いました。夜食べるよりいいだろうと。
濃厚そうだけどキツいことはなく、けっこう食べやすかったし、これくらいのサイズなら飽きない。

       3日もつとな

右は焼きモンブラン。300円、常温で3日だったかな?日持ちがするので買いやすいかと。
パイがさくさくで、栗のクリームもちゃーんと栗!してて良し。

ここの焼き菓子は本当に美味しくて、大好き!手前からチョコホッティ500円、左奥はそのシリーズのほろほろいちご250円、右はパルメジャン480円。

       最高です

パルメジャンはパルメザンチーズが濃厚で、チーズ好きにはたまらんです。
美味しくて一気に食べちゃいそうだけど、出来るだけ少しずつ、大事に食べたい…。と思いつつ、すぐなくなっちゃうんだよなあ、これが…(笑)。


 
 (●人´∀)+☆*⌒Y⌒Wёιсοмё⌒Y⌒*☆;+(∀`人●)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.06 09:18:55
コメント(0) | コメントを書く
[藤沢にいく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.