390415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.08
XML
カテゴリ:藤沢にいく

ホントは先月行ったミモザ食堂にまた行こうと思っていたのだけど、HPを見たら本日ランチ貸切とな。

それではとミモザ食堂に行く途中気になった、行列の出来る辻堂駅前らーめん店「まる玉 湘南辻堂店」に行って参りました。


13時頃だったけど土曜のお昼、並びは4人目くらい。寒いので早く入りたいな…と数分で案内されラッキー☆…と。
店内は狭くて、自動ドア開けたらすぐにカウンター席なんだけど、運が悪いとことに案内されたのがその自動ドアのまん前の席だった(笑)。さっぶ~!!Σ(・∀・;)

タッチしないと開かないタイプなので、間違って通りがかっただけで開くようなことはないのだけど、人気らーめん屋なんて人の出入りが多いもの。コートは脱ぐことが出来ませんでした。

まあ仕方ない、らーめん食って暖まろう!

       まるたま

味玉子入らーめん、750円也。味玉子の奥の青いのはあおさ、手前は青ネギ。

味玉はたいへんに美味い!黄身までしっかり味が染みてて私好み。
ちゃーしゅーも薄っぺらいけどとろけそうで美味い。
あおさ、これがたっぷりのってる「あおさ入ラーメン」が人気らしいんだけど、そんなに食べたいものだろうか…?w この程度なら変わってて良いと思いますが。

麺はほっそいですねー。このお店の特徴らしい「鶏白湯スープ」と一緒にすするといい感じ。
(ところで最初注文するときは何もないけど、替え玉注文してる人は好みの硬さを聞かれていた)

鶏白湯スープは濃厚過ぎず、受け入れられやすいお味でないでしょうか。
でも私はもうちょっと何かあってもいいかも?身体に悪い!と思いつつも、飲み干してしまうようなものはないかな…。

今度は店主お薦めのからし入りスープにしてみよう♪ タイの青唐辛子使ってるらしい。期待!


 Twitter Button from twitbuttons.com にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
※*:;;※;;;;:*※*ゥエル(〃ノωノ)ヵム*※*:;;※;;;:*※






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.08 18:29:58
コメント(0) | コメントを書く
[藤沢にいく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.