390506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.28
XML
カテゴリ:藤沢にいく

藤沢駅からイトーヨーカ堂へ向かう道(何通りもあるけど)すがらにある「萬福酒桜」。
藤沢に3つ系列店あるらしいんだけど、ここしか行ったことないです。

       外観

この通り↑なんだから、刀削麺食べなきゃねー、と。
まあランチセットは色々あるんだけど、刀削麺は麻辣麺、坦々麺などなど数種類、麻婆丼、中華丼、天津丼からそれぞれひとつ選択、これに杏仁豆腐のおまけが付くという840円のセットがあり。

ちょっと待ってたら、すぐに全部一気に来た。麻辣麺と天津丼。

       いっきに

刀削麺を引っ張り出してみた。

       これがめん

刀削麺を他で食べたことがないので比較できないのだけど、かなりもちもちした弾力のある麺だと思う。太さ厚さはこんなもんなのでしょうか。幅広ですね。

辛いもの好きなんで、ここで刀削麺はこれしか頼んだことないです。手加減なしに辛い。食べてて汗が出てくる。でもクセになる辛さ…旨いんだなー。好きだなー。

器は小さめなんだけど、たっぷり入ってるせいかスープが飛び散りやすいので注意(笑)。

       ふわたま

天津丼、ここの初めて食べた。甘酸っぱいあんにグリーンピースってのがイメージだけど、ここのはまったく違ったです。
あんの中に見える切れ端はカニです。切れ端だけどカニ!あんは塩気が効いてる。たまごはふわっとしてる。なかなか美味しいじゃないですか。


この店とにかく量は多い。これ以降何も食べず、晩ご飯も抜いたけどまったく平気☆
店を出たあとあまりの満腹感に、もう当分来なくていいや…と思うのだけど、しばらくすると無性に食べに来たくなってしまう、そんな中華屋さんです。

あれ、今は早くもキムチ炒飯とワンタンスープのセットが食べたくなってきている…(笑)。



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
クリック┗【*´Д`】┛≡≡┏【 *_ _】┓ヨロシク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.29 09:32:57
コメント(0) | コメントを書く
[藤沢にいく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.