390434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.19
XML
カテゴリ:藤沢にいく

なんでも自粛という考えはいかがなものかと思う。でも東電管轄内で東京ドームやナイター実施は考えられんぞ!
地元の経済活性化のためにも(笑)、お昼にフランス料理を食べて来ました。
お気に入りの辻堂の「ミモザ食堂」、2カ月近く振りです。嬉しいなー☆

今日のランチメニューは、「サーモンのムニエル ディルソース」「若鶏の香草パン粉焼き」「スペイン産ラルポークのグリル」「牛テールの赤ワイン煮」。
トリが続いたので今回は豚にしてみました。もちろんデザートセット、合わせて1,910円。


サラダ(豚のリエットとレバームースの前菜付き)が来てキャーとなるのも珍しい(笑)。
量が多めだし、彩りが華やかなので楽しいですね。
おまけの前菜も嬉しい。レバームースは私には珍しいモノでした。お酒が効いてるのかな?

       いろどり

続いて温かいパンが来て、メインの豚のグリル。このソース何かな?フランス料理ってのは本当にソースが多彩なんですねえ…。
付け合わせはほぼポテト、茄子とカボチャも少し。

       らるぽーく

柔らかくて美味しいです。私はお肉の脂身は好きじゃなくて、それだけ残すこともよくあるんだけど、この豚肉は脂身も柔らかくてでも脂ぎってなくて、問題なく食べられました。

で、ラルポークとはなんぞや?と帰って調べてみたら。
なんとスペインはカタルーニャの、味にうるさいお肉屋さんが集って開発した豚肉だとか!
ラルとは最高峰の意。うわーなんか食べてよかったなーって思いました。
そんなことで嬉しくなっちゃうってのも、阿呆みたいなんだけどw 

       れもんいちごちょこ

デザートです。レモンのシフォンケーキ、生チョコケーキ、ストロベリーのシャーベット。
お皿に3つも載ってて+飲み物で530円って、素晴らしい…。
コーヒーをいただいて、ごちそうさま。ゆっくり美味しいランチが食べられるって、幸せだー。


このあとは予約してた歯医者行って、今日から営業始まった岩盤浴屋さんへ。なんと万床。みんな待ってたんだな~。
まだまだ生活への影響は続くだろうけど、早く日常が戻ってほしいものです…。



。.゚+:★-クリックオネガイネッ(●*P' `q。)-☆.:゚+。
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.19 21:10:59
コメント(0) | コメントを書く
[藤沢にいく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.