390504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.28
XML
カテゴリ:藤沢にいく

月イチ朝イチを開催されている雑貨屋さん「truck-market」からは、実は鵠沼海岸駅がすぐそこ!
…ということに先月行ったときに気付き、では次回は「埜庵」にも寄って行こうと思ったのです。
実際思っていたよりも本当に近くて、ちゃりんこですぐに着いちゃった。江の島もずいぶん近くに見えたなー。


さてお店に行ったところ今日は裏メニューがありますけど、とのこと。見てみたら、アングレーズソースのリンゴシロップ添え…だったかな…。(´ε`;)

アングレーズソースとは?
フランス料理のデザートによく使われるソースで、卵黄、砂糖、牛乳を使ってつくられたもの。バニラアイスクリームやカスタードクリームのもとになるとろみのあるソース。

…だ、そうです。運んで来られたのはこちら。

       ばにら

ひとくち食べてみたら、成程これはバニラアイスみたい。かき氷でこんなの初めてだ~。

       りんご

りんごのシロップをかけてみると、またうまー。葉っぱはミント。

ソースは卵黄を使うので、余った卵白でつくったというメレンゲクッキーを少しいただきました。
抹茶味と、あと醤油味ってのがちょっと変わってる。嬉しいおまけでした☆



クリックオネガ━人ゝv・●)(○・v-人━イ!!!
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.28 20:42:49
コメント(0) | コメントを書く
[藤沢にいく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.