390600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.14
XML
カテゴリ:鎌倉にいく

以前から行ってみたかった、珍しい一丁焼きのたい焼き屋さん「なみへい」。
最寄駅は江ノ電由比ヶ浜駅かな?(私は鎌倉駅から長谷までなら歩きますけど~) 文学館入り口の交差点のそば、交番のお隣です。

一匹用の型を使ってひとつひとつ焼き上げるたい焼き屋さんなんて、他で見たことないですね。なんでも1時間で60個くらししか焼けないとか。なんか丁寧に作られてる気がしちゃいます。
まだ開店してそんなに時間がたっていなかったせいか、出来たてのあつあつをいただけました。最初なので、抹茶にも心惹かれたけど、基本のつぶしあんで。150円。

       taiyaki

固めの皮に熱~いあんこ、はふはふ、少しずついただきましたが美味しかった!

店主さんのブログを読むと、その日お店に並ぶもののラインナップがわかるんだけど、これが毎日バラエティに富んでて、どれも美味しそうなんでそそられるんですね~。
この日は来る前にブログを見る時間はなかったのだけど、行ってみたら野菜のパンの量り売り(1g1.5円)というのをやっていました。

       pans

ほうれんそうヨーグルト、ビーツヨーグルト、かぼちゃグラノーラ。上のはお食事フォカッチャ、ツナポテトと卵・バジルソース和え300円。
野菜のパンは自然な色合いが素朴でいいですよねー。お味はかぼちゃがいちばんかぼちゃらしさが出てて私は気に入ったかな。

夏場はアイスとか自家製シロップのかき氷とかやってるんですって。食べたいですな~♪



(ノ∀` *)(* ´∀)q"уояоsiкц*:..。o○☆
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.14 22:28:04
コメント(0) | コメントを書く
[鎌倉にいく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.