390501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.26
XML
カテゴリ:藤沢にいく

4/24は辻堂の雑貨屋さんトラックマーケットで毎月最後の日曜日に開かれる「月イチ朝イチ」へ。
自転車でおっちら行ったら風がけっこう強くて、量目に塵がっ…!(><) 目を開けていられず辻堂海浜公園のトイレに緊急退避、目を洗う。
コンタクトレンズはソフトにしてくれば良かったです。イタイイタイ…。

いつもいちばんの楽しみは「ベジコ」さんのお弁当です。この日のメニューは「スィートチリソースで食べるアジアンタコライス」。

       たこす

…タコライスって何?
ウィキによると、タコスの具である挽肉・チーズ・レタス・トマトを米飯の上に載せた沖縄料理。
沖縄料理とは知りませんでした!ていうか、タコ入ってないのにタコ飯って?とか思ってましたあ~。…いえタコス自体ほとんど食べたことないもんで…。

もちろん今回も美味しかったです。いつも朝ご飯を食べてから辻堂に向かって、購入してすぐ食べちゃうんでお腹ほとんど減ってないんだけど、それでもいっつも美味しいくらい。

       さいたさいた

辻堂海浜公園、この日はチューリップが綺麗でした。ピンクのチューリップがこんなにたくさん咲いているのを見るのは初めて。か~ぁい~ぃ。(*´∀`*)

月イチ朝イチ一周年記念として、今回はお菓子がたくさん並ぶというスペシャル企画が。

       sawasawa

さわさわ&co」さんのお菓子に久し振りに会えて嬉しい。
右側はよもぎ桜餡ケーキにいちご米粉マフィンいちじくのせ。ボリュームあって食べであり☆
クッキーはお花あんこサンド、よもぎココナッツ(これかじったときのよもぎの風味が凄かった)に味噌チョコクッキー。
左手奥の目立たないドライジンジャーはこれが抜群に<生姜>で、美味しい。もっと欲しいよう。

       umauma

ダン ラ ナチュール」に再会できたのも嬉しい。右手前のカリカリナッツ、香ばしくて良い!

もっと買いたかったのだけど、賞味期限を見て断念。そんなにお菓子ばっかり食えない。
いや食えるけど!食ってはいけないと自重…。

なんと月イチ朝イチさんは来月の大磯市に初出店されるのだそーです!
いつもとはちょっと変わったベジコのお弁当が食べられるみたいで、また楽しみですわ~。


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
 にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.26 20:25:54
コメント(0) | コメントを書く
[藤沢にいく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.