390340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.27
XML
カテゴリ:マレーシアに行く
8月9日。
23:45発のエアアジアに搭乗するため、2時間以上前に羽田に到着。カウンターに向かいましたがまだほとんど並んでおらず。
この時点で出発が遅れそうだと言われましたね、まあ仕様ですね…。

出国手続きなんかも混んでなくて、遅い時間だからかなあ。
予約していた化粧品を免税店で買ったりして、ぶらぶらしつつ搭乗口へ。遠いですね。エアアジアだしね。

機体が今到着したので出発準備が終わるまでしばらくお待ちください的アナウンスがあって、結局何分遅れたかな。それほどでもなかったような。早朝着だし、少しくらいは遅れてもおけおけ。

満席でしたが日本人は少ない様子。
後方の窓側にシートが3列から2列に減る箇所がありまして、その2列の通路側を指定していたので比較的余裕あり、でした。足元は。
何の予約もしていないので、当然飲物ひとつ出てきません。真夜中だし食事とかいりませんね、食べている方いましたが。
水のペットボトルを持ち込んでましたが、これも本当はNGなんですよねわからん 見逃されていますが…。

しかしエアアジア機内、すごく寒いんですけど!!
聞いていたけど、予想以上に、去年乗ったシンガポール-バリ便よりずっとずっと寒い…ほえー

もう寒すぎて眠れません!

東南アジアは冷房が強いので、冷房対策で薄手の長袖が必須!的な文をよく見ますが、これ薄手じゃ足りないでしょ。厚手のが必要でしょ。ひざ掛けもいるでしょ!
エアアジアでも毛布は売ってたり有料で借りたりできるそうですが、もうそれ頼むのも面倒くさいし…。エアアジアってどうやって客室乗務員呼ぶの、呼び出しのボタンなくない…? 深夜だし通路歩いていないよ、呼びに行くのか?

あああ。
結局少ししか眠れませんでした。次回に向けて教訓とします…。

KLIA2に到着して、入国審査までまた遠かったですね(笑)。イミグレも混んでいて長い行列でした。
フリーでwifiつながるので、待っている間スマホいじってました。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.27 10:46:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.