835053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2009.11.30
XML
カテゴリ:さんぽ:中国

P1070918
外灘にある外白渡橋にソックリですが、蘇州河にかかる浙江路鉄橋です。

P1070895
上海の長屋建築、石庫門住宅。

P1070930
これはいい絵が撮れそうなセットです。

P1070925
後方にそびえ立つのは、ブロマンこと上海大厦。

P1070935
恐らくわざと破いてあるポスター。芸が細かい。

P1070927
ここが圧巻!1930年代の南京東路を再現した通り。

P1070928
百貨店などが並びます。

P1070940
路面電車で園内を1周することも出来ます。

P1070939
よく見ると先頭のプレートには「目黒駅~永代橋」と書いてあります。
日本のロケ隊も来ていたのですね。

キムタクの「華麗なる一族」や、織田裕二の「TRY」もここで撮ったんだっけ。

P1070945
しかし人がいません。
折角の建物もゴーストタウンのような雰囲気。
ノラわんこも哀しげに見えます。

P1070948
面白い耳を披露してくれた、わんこ。

P1070952
陝西南路に現存する競馬王の豪邸、マーラー邸。
本物はホテルとして使われています。いんやー、よく出来てます!

P1070961
別の洋館内では、この通り。ハイハイ、ごちそうさま。

お昼を回ったところで、一通り見終わってしまいました。
さてお腹は空いたが園内の食堂で食べるかどうしようか、と迷っていたところ
バスの運転手さんにバッタリと出くわした。
これはラッキー♪

「お客さんワタシ1人でしょ?あと30分後に出発しない?」
と持ちかけると、運転手さんも大乗り気。

午後の時間が有効に使えることになったのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.30 13:30:12
コメント(4) | コメントを書く
[さんぽ:中国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.