1311389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も何かあたらしいこと

今日も何かあたらしいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月25日
XML
櫻井翔さんがサーブしてくれる、せっかくの豪華なディナーを食べてるシーンがない北川景子さん。

今回は朝のパンケーキ(これもすごくおいしそうで高カロリーみたい)さえ食べ損ねていた。

あのお屋敷には、櫻井さんと北川さんの二人っきりらしいので、料理も彼がしてるのでしょう。

にらめっこみたいに何度も接近するシーンがあったけど、北川さんの両親は心配じゃないらしい。


原作は読んだけれど事件の詳細は忘れてしまったので、釈由美子さんのスナックのママが、

何か裏でからんでいるかも、と思ったら、ぜんぜん違っていていい意味で裏切られました。

一話完結の推理ドラマの場合、配役で犯人がわかってしまう事が多いのに、そうじゃなくて。

それならそれで、約束が違うみたいでがっかりしてしまう、身勝手な視聴者です。


確か原作では、執事はお嬢様の話を聞くだけで、昼間っからつけ回したりしてなかったと思う。

夜、ディナーの後で話を聞くだけで事件を解決するからこそ、安楽椅子探偵の醍醐味がある。

ポップで漫画チックな演出はいいけれど、そこの所は残念な変更だと思う。

…記憶違いだったらごめんなさい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月25日 22時59分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビドラマの部屋] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.