1166331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2007.10.28
XML
カテゴリ:NPB
MLBに続いて、JPBでも日本選手権シリーズが始まりました。
オープンスタイルのヒルマン監督が率いる北海道日本ハムに対して
寡黙な知将、落合監督が率いる中日。
アメリカに勝ち逃げは許さん!! と、去年の雪辱に加えて燃えていることでしょう。

昨日の勝負は、1回の攻防、それも表に尽きるねえ。
あのダルビッシュの立ち上がりのねじ伏せるような気迫の投球。
ほぼ、ストレート勝負!
なんかMLBワールドシリーズのベケットを真似たんじゃあないの?と言いたくなる。
あれじゃあ、『やべえ今日は点とれなさそうだ。』
と中日、川上が思うのが当たり前。それで丁寧に丁寧にと慎重に立ち上がったら
いきなりの森本、四球。田中賢、犠打。稲葉、四球。と着たもんだ。
慎重にコーナーを狙いすぎて裏目に出たね。

極めつけはセギノールへの配球。長距離砲の外国人にアウトコースはだめなの。
生涯一捕手の東北楽天、ノムラ監督もよく言ってるでしょうが。
腕が長い分、アウトコースは危険で、インコースは窮屈になるの。
ほとんどの外国人は。

それもツーナッシングから、あのアウトコース配球はないでしょうよ。
確かに甘く入ってしまった川上にも責任はあるが、
初回、それまでの投球を受けていて、まだ落ち着いていない川上に
あの要求をする谷繁のミスリードは責任重大。大失敗。
いつもの谷繁とは思えないね。

結局、そのあとは開き直ったのか、一人で投げきり、
打たれたヒットはわずか2本。もったいねえ。
短期決戦は怖いよ~。今日落とすようだと去年の二の舞間違いなしだね。
中日ファンには悪いけどさ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.28 08:42:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.