1166327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2007.10.29
XML
カテゴリ:NPB
日本選手権シリーズ第2戦は、1戦目と逆の展開でしたね。
ゲームの主導権は1回の中日の先取点にあり。まあ当たり前すぎますが。

先頭、荒木がいきなり初球をヒットで出塁。すぐさま2番、井端の初球に盗塁を敢行。
レギュラーシーズンでは、荒木の初球盗塁成功率は100%です。
もちろん、北海道日本ハムも充分警戒していたのにです。
また、続く井端にバントではなく、強行策で1,3塁にしたのが憎い落合タクトです。
3番、森野の犠飛で難なく先取点をとりました。
ウッズはこのあと併殺打に終わり、1点のみなのですが
これが、4回のグリンの制球難、自滅につながりました。

もともと、グリンはコントロールのいい投手です。
なので、1回の攻撃を意識して、慎重になりすぎての自滅です。
1戦目の中日、川上もそうでしたが、コントロールのいい投手の慎重さは
逆に命取りになる場合も多いのです。

たいして、中日、中田はタマに勢いがあり、奪三振も多いですが
被四死球も多いという荒れ球投手。
落合カントクにして、『暴れ馬』とあだ名しています。
昨日も適度に荒れてました。四死球2つというのが適度です。

タイスコアで場所は名古屋ドームに変わりますが、
次の3戦目で、混戦か?イッキか?が見えるはずです。
もし、ウッズが復調気配を見せて、打ち勝つようだと一気に中日。
ロースコアのブルペン勝負になれば、どちらが勝っても混戦、7戦勝負と見ます。
その場合は、北海道日本ハムがやや有利か?

明日27日の第3戦が注目です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.29 06:16:20
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.