1166346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2007.11.05
XML
カテゴリ:NPB
この時期になると、ルーキーやらFAやらがにぎわす野球の紙面の片隅に出てきます。
『戦力外通告』の記事が。ほんとに片隅です。

その中でなんで?と思う選手が結構います。チームの構想や、選手層にフィットしないって
ことなんでしょうけどね。
そんな選手のなかで、この人は使えるでしょ!!って思う人上げてみます。

北海道日本ハム 鎌倉投手
このところ、故障続きですが、回復しつつあるサイドハンドのスピード派です。
もったいない。横浜や広島あたりだと先発、ロングリリーフにと活躍の場があるはず。

北海道日本ハム 萩原投手
この人、日本シリーズでも投げてました。本格派です。140キロ中盤。
ただ、制球難が嫌われているのだと思います。
が、ショートリリーフに活路があると思いますし、ブルペンに置いとくと重宝するはず。

千葉ロッテ 黒木投手
いわずと知れた、ジョニーです。千葉ロッテの低迷期を支えてきた魂の固まり。
今年はファームでまあまあの成績のはず。このまま終わらせるのは惜しい。
是非に横浜あたりで復活を見たいものです。

千葉ロッテ 藤田投手
これには、一番驚きました。なんで???
すぐさま、福岡ソフトバンクが獲得に動いている様子。年俸1億を提示しているはず。
なんで、戦力外なんでしょうか???

巨人軍 斉藤外野手
横浜高校出身です。谷選手の加入や矢野、俊足、鈴木選手の台頭ではじき出されたようですが
あの野球センスは、まだまだ錆びてはいないはず。
パ・リーグでもいいし、中日あたりがテストするのではと個人的に思ってます。

オリックス 吉田投手
たしかに、もう40超えの投手ですが、左のワンポイントやショートリリーフでは
まだ活躍の余地があるのではと。東北楽天さんいかがです?

横浜 種田選手
完全に仁志選手にはじきだされました。しかし、まだあのガニマタ打法は見たい。
内野なら、どこでもできるユーティリティ。東京ヤクルトあたりいかが?

今年も合同トライアウトが終わるまで、悲喜こもごもなことがおきるんでしょうねえ。
来期も、戦力外通告選手の復活劇がどこかで見られると期待してます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.05 08:54:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.