1166274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2007.11.19
XML
カテゴリ:NPB
今年も、外国人との契約交渉でゴタゴタしている。
埼玉西武はカブレラ選手との契約を解除。
東京ヤクルトはラミレス選手との契約更新を断念。
横浜もクルーン投手との契約更新を断念。

何やってんの??このチームのフロントは??
中心打者とクローザーを失っておいて、現場に勝てと言うつもり??
それなりの戦力も与えないで??

今日は大学、社会人のドラフトだけれども、本当の即戦力候補は別として
新人との契約に出来高付き1億5千万とか、一億とか使うのなら
外国人の複数年契約くらい、認めて契約すればいいじゃんか!って思うのはワシだけ?
5年とかの長期を強請っているわけじゃあ、あるまいし2年や3年いいじゃない。
カブレラが契約解除で退団。和田がFAで抜けたら埼玉西武どうやって勝つの?
ラミレス抜けたら、人気、戦力の両面で東京ヤクルトどうやって勝つの?
クルーン抜けたら、誰がクローザーやって勝つの?なんで日本最速投手を手放すの?

とくに、東京ヤクルトと横浜は過去にも外国人との複数年でモメて
中心選手を手放したため、このところ成績が上向かない。
東京ヤクルトはラロッカ選手、横浜はウッズ選手との複数年での契約を認めず
実績充分の選手をむざむざ他球団に取られているわけだ。

本当に即戦力になるかどうかの新人や新外国人に大金を使うなら
実績ある外国人との複数年契約の方がいいに決まっている。
資金がかかるっていうなら、メジャーのように分割で払えばいいじゃない?
特に、横浜!那須野に5億3千万も使って、分割で払ってただろ。

戦力ダウンで勝てない。-> ホームゲームでスタンドはガラガラ。お決まりの悪循環だね。
フロント少しは考えろ!!

話は変わるが、今日のドラフト。一位指名は重複でビッグ3に集まるはず。
東洋大の大場。愛工大の長谷部。慶応の加藤の3人。
もちろん、抽選の結果も気になるが、外れた時の指名選手が気になる球団が3つある。
それは、阪神、中日、福岡ソフトバンク。
キャッチャーが固定できていない福岡ソフトバンク。
矢野捕手、野口捕手の後釜が育ってない阪神。同様に、谷繁捕手の後釜が育ってない中日。
この3チームのドラフト戦略は気になる。

いまのうちにキャッチャー育成しておかないと、あとでエライ事になりますよ。
まえから言うでしょ。『強いチームに、いいキャッチャーあり』ってね。




レビューの声に惹かれます。小雪さんのブログ
 【情報商材極上レビュー★団塊パパの娘@小雪】

ナベの季節になりました。カニすき、タコしゃぶなどの礼文島の味はいかがですか?
礼文島の味満載のおせちセットもあります。(数量限定)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.19 08:29:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.