1166311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2007.11.22
XML
カテゴリ:NPB
きのう、追伸速報みたいな感じで書いといたけど、
千葉ロッテからFA宣言していた小林雅投手のインディアンス移籍が決まったね。
今年のメジャー移籍第一号。
一応は2年契約で3年目はチームが選択権を持つ形のオプション契約。
2年で推定年俸は6億8千万円也。充分な契約でしょ。

やりがいもあるでしょ。今年のアメリカンリーグ、中地区の優勝チームだし。
クローザーにはボロウスキがいて、今年45セーブをマークしたけど
防御率5.07とセーブミスも多くて不安定。
セットアッパーのペレスもメジャー2年目と経験が浅い。
なので、実績ある小林雅投手なら、セットアップからのスタートでも
クローザーに座る可能性もある。うまくメジャー球にフィットすればね。
しかし、契約成立までが早かったねえ。ビックリしたよ。

かたや、国内移籍第一号は、予想どうり。
広島東洋からFAしていた新井選手の阪神移籍で決定。
4年契約で推定総額10億円也。こりゃ広島東洋には出せないやね。
先に、広島東洋からFA移籍したアニキ金本もいるしね。
これで、阪神も打線は強烈になったねえ。後は先発陣のコマ不足解消のみ。
現有戦力から誰かブレイクするか?、ルーキーが出てくるか?
はたまたトレード組か?北海道日本ハムから金村投手が入ったからね。
さらなるトレード補強もあり得る。 危うし?今岡選手と濱中選手??トレード要員か???

さあ、今日、明日と星野ジャパンは最終強化試合だ。
対オーストラリア代表。アテネで2敗した分を倍にしてやりかえしてくれ!!
そうは簡単にいかないと思うけど。しかし2つとも勝たなきゃいかん!!
先発は、今日は中日の川上投手、明日は北海道日本ハムのダルビッシュ投手。
【野球で負けるわけにはいかない!】のだ。
きのうのサッカー、反町ジャパンの様に、気迫ある戦いを見せてくれ。
強化試合ではなく、本番だと思って。負けたら終わり、地獄だと思ってね。
今日の星野ジャパンの戦いぶりと先発オーダーをしっかりと見たいと思います!!




そろそろ、クリスマスの準備ですね。今年はこんなキャンドルなんていかが?

陶器入りクリスマスキャンドル [ツリー]


レビューの声に惹かれます。小雪さんのブログ
 【情報商材極上レビュー★団塊パパの娘@小雪】








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.22 09:35:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.