1166347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2007.12.09
XML
カテゴリ:NPB
ついに、福留選手がメジャー宣言をするようですね。
やっと決めたかって感じ。

明日にも、巨人軍へ断りを入れて、
いくつかのメジャーからのオファーから移籍先を決めるようです。
たぶん、昨日も触れましたけど、カブスでしょうね。

オファーがまず破格。5年契約で総額66億円との話。
ヤンキースへ移籍した時の松井秀選手を契約年数、総額ともに超えてます。

そして、シカゴは日本人のコミュニティーもあり、生活がしやすい事。
環境面、待遇面を兼ね備えている一番のオファーです。
一番、ライトあたりでの起用が有力ですね。

かたや、国内では埼玉西武からFAしていた和田選手が中日と移籍合意との事。
一発回答で背番号5まで決まってれば、これは完全な出来レース。

まあ、福留選手が抜けるので、短期的にはいい補強でしょう。
短期的といったのは、和田選手が35歳だから。
それでも3年契約で総額8億4千万だから本人は充分納得のはず。

これで、今年のFA宣言選手のなかで、メジャー移籍希望の
黒田投手、福盛投手、福留選手をのぞけば、
阪神からFAしている下柳投手のみが、国内移籍先が決まってない状況ですが
たぶん、これは阪神に残留でしょう。年齢的にもね。


だけど、ベテランの戦力外通告2人に何のオファーもないとはどういうことか??

東京ヤクルトから通告された、高津投手と千葉ロッテから通告された黒木投手だ。
横浜ベイスターズよ。2人まとめて契約しろよ。
戦力的にも、若手の教育の面でも、観客動員の面でもプラスだぞ。
過去にも、荒木大輔投手や、阿波野秀幸投手とかと契約した事もあるじゃんかさ。
2人とも、もう一度チャンスを与えてやって欲しいなあ。
なんとかならない??






ネカマ疑惑(?)のアフィリエイターです。小雪さんのブログ
 【情報商材極上レビュー★団塊パパの娘@小雪】

全国で人気のおとりよせロールケーキ集めました。
ロールケーキ・NAVI







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.09 19:52:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.