1166290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2007.12.17
XML
カテゴリ:NPB
黒田投手のドジャース入りも決まり
これにて、今年の日本人FA選手のメジャー争奪は
これにて、手仕舞いってとこかな?

しかし、前から書いてるけど、年俸高すぎだよ。
黒田投手も3年総額40億円だもんねえ。

福盛投手もレンジャースで2年総額3億3千万円で契約成立。

その一方で、レンジャースは今年夏以降に
ヒジの手術で戦線を離れた、大塚投手をカットした。
そんなに具合悪いのかねえ。

大塚投手をカットして、福盛投手を取るってのもなんかねえ。
ほんと過大評価しすぎじゃあないの。

なんか苦労人がカットされて、来期の所属が決まってない
現状はどうかと思うね。

控えながら、チームの人気者だった
カージナルスの田口選手。セントルイスのファンの間では
結構惜しむ声が大きいらしいよ。

『ソウは献身的にチームに貢献してるじゃあないか』
『まだまだ、カージナルスにはソウは必要だ』

ってね。ハデなところばかりじゃあなくて、
ちゃんと見てくれてる人は多いね。メジャーのファンは。

大塚投手も、成績は残してきてるのにクローザーから
セットアップにまわされたりして、恵まれてはいないよね。

プロだから、環境は自分で切り開かなければいかんのだろうけど
この2人の選手が来期、どこのチームでプレーするか
早く決まるのを望むね。

それと、実力選手のメジャー嗜好はわからないでもないが、
ポスティングでのメジャー移籍は
12球団と労組選手会がひとつになって、もうやめた方がいい。

行きたいならFAで行くべし。と決めるべきだ。

でないと、選手間、球団間で差が出て不公平ではないか。
どこの球団はOKでどこの球団はそうでないとかは止めるべき。

今年も、阪神の藤川投手や、東京ヤクルトの青木選手が
ポスティング希望を言い出してるが、そんなの全部聞いてたらきりがない。

大体、青木選手なんて入ってまだ5年も経ってないし
億単位の契約金貰って入ったんだからいい加減にしろって感じだ。

そろそろ、本気で球団側、機構側と労組選手会で
ドラフト制度とFA権利取得年数を絡めて改正すべきだ。
ポスティングの廃止はいうまでもない。

日本のプロ野球は、メジャーの予備軍でもなければ
メジャーにいくまでの腰掛けではないのだ。

そうは思いませんか? 日本野球ファンの皆さんは!








レビューの声に惹かれます。小雪さんのブログ
 【情報商材極上レビュー★団塊パパの娘@小雪】

復活!?あの生ウニ瞬間冷凍パックが! 絶品、礼文島の味はいかがですか?
礼文島の味満載のおせちセットもあります。(数量限定)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.17 21:12:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.