1166316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2007.12.31
XML
カテゴリ:NPB
もう2007年も残り僅かです。

今年もいろいろなスポーツに楽しませてもらいました。
もちろん、好きな野球、フィギュアには特に感謝です。

来る2008年も
また来る2008年こそ野球界がさらに
いい方向に向かうことを願っています。

それ以外のスポーツに対しても同様の思いです。

2008年は言うまでもなく北京五輪の年です。
オリンピックイヤーです。

しかし、日本は国際スポーツ界で不利な面を
いろいろと被っています。
あげればキリがないでしょう。

柔道、日本が発祥の地であるにも係わらず
国際柔道連盟の理事のイスを失ったこと。
判定の不可解さになかされていること。

レスリング、不可解な判定で北京五輪の枠を
まだ取れていない階級があること。
判定の不可解さはいまに始まったことではなく
繰り返されていること。

スキー系の競技、ジャンプ、ノルディック、モーグルなど
日本が実力を上げてくると、決まってその後に
日本に不利に働くルール変更が行われること。

ハンドボール、明らかに恣意的な運営と判定。

などなど、思いつくままにあげてもまだまだあります。

日本人特有の気質。

『勝敗よりも礼節を重んじる』
『フェアプレーに徹する。』

武士道精神、侍魂の国のなせることです。
日本独特のスポーツは、スポーツというより
武道というもので精神鍛錬の場でもあるでしょう。

それに引き換え、欧米のスポーツとは
発祥がそもそも『殺し合い』『見世物』です。

ここが、一番の差でしょう。
だから、柔道なり、空手なり、剣道などといった
日本発祥のものが、国際競技になると
そのルール、かたちが歪められていってしまう
根本の原因だと思います。


さて、野球とベースボールは違うといわれます。
たしかに同じものであって、否なる部分があると思います。
が、直近の野球の世界大会では日本野球が世界一です。
2006年のWBCの結果です。

五輪から野球が消えようとしている時、
もう一度、野球を種目復活させるためにも
北京五輪で金メダルを取って欲しい!

アメリカ、キューバ以外の国が
金メダルをとってこそ、復活の雰囲気が上がると思うのです。
また、それは日本でなくてはいけないのです。
日本野球は世界一なのですから。

野球少年のためにも、底辺拡大のためにも
ぜひ、北京五輪で野球日本代表が金メダルを獲得してほしい。
それが、2008年のワシの一番の願いです。


このブログをご覧いただいた方、
2007年、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。






レビューの声に惹かれます。小雪さんのブログ
 【情報商材極上レビュー★団塊パパの娘@小雪】

復活!?あの生ウニ瞬間冷凍パックが! 絶品、礼文島の味はいかがですか?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.31 20:38:00
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.