1166303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2008.01.20
XML
カテゴリ:NPB
昨年から気になっていた
中日ー埼玉西武間の人的保障移籍選手が
昨日、発表された。

FAで中日に移籍した、埼玉西武の和田選手に伴う
人的保障で埼玉西武は岡本投手を指名獲得したわけだ。

戦力層の厚い中日から誰が移籍指名されるか
注目を集めていたが、
ブルペンスタッフの補強に重きを置いたようだ。
やはり、投手出の渡辺新監督の意向も働いたのだろう。

しかし、この移籍は埼玉西武にとって大きい。
中日にとっては、痛い投手の流出となった。

昨年の岡本投手は62試合に登板。
5勝2敗、33ホールドポイントと
終盤のセットアップとして大車輪の活躍。
防御率も2.89と文句なしの成績だ。

なにより、大きな故障がないことが強みだ。
4年連続で50試合に登板したことが物語っている。
使い減りしないブルペンスタッフの加入は
埼玉西武の今季終盤の戦いに大きくプラスになることだろう。

33歳の年齢もまだまだいける。
いきなりのクローザー候補にも上がるかも知れない。

岡本投手の加入で投手陣はある程度整った。
後は、4番カブレラの後釜と三塁手が固定できれば
面白いレギュラーシーズンになるのではと期待が持てる。





2008年、リスタートの小雪さんです。
アフィリエイトでのんびり生活@小雪の在宅ワー
ク2008



花粉症のイライラ。私も毎年困ってます。愛用品のマスクです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.20 17:04:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.