1166344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2008.01.22
XML
カテゴリ:NPB
横浜ファンにとって悲しい知らせでした。

元横浜の加藤博一選手が1月21日に
左肺がんを原発層とする、左大腿骨転移のために
逝去されました。56歳でした。

西鉄(現埼玉西武)-阪神ー横浜と
21年間の現役生活を送り、
小技の効く打撃と走塁で、
攻撃的2番打者のはしりとなりました。

特に、横浜在籍時に当時の近藤監督に
屋敷選手、高木豊選手とともにスーパーカー・トリオと
命名されて活躍し、天性の明るいキャラクターで
ファンにも愛されました。

打席でのヒッティングマーチは「蒲田行進曲」。
加藤選手が打席コールを受けた際の「ひろかずコール」は名物でした。
現在では珍しくなくなった
選手名連呼コールのはしりともいえます。
加藤選手は、スタンドのファンが
きっちり3回コールするのを待ってから
打席に入っていて、ファンを大事にする選手でした。

現役時代から、『おもろいしゃべりの野球選手』として
オフシーズンは主役級の扱いを受けてTVに出演していました。

現役引退後はフジテレビ系列のスポーツ番組を中心に活動。
おもろいキャラクターはそのまま解説者としても
首都圏、関西を問わずに人気がありました。

現ベイスターズである
横浜太洋ホエールズの時代からの活躍と
その愛すべきキャラクターに心から哀悼の意を表します。

合掌。。。








2008年、リスタートの小雪さんです。
アフィリエイトでのんびり生活@小雪の在宅ワー
ク2008



花粉症のイライラ。私も毎年困ってます。愛用品のマスクです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.22 14:46:57
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.