1166242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2009.03.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
村田選手が帰国した。
やはり1ヶ月はかかるとの事。
しかし焦らないで治して欲しい。
クセになりやすい箇所だけにきちんと治さないと今後にも関わる。
ゴールデンウイークの頃に復帰できればとは思うが、
インターリーグの頃まで時間をかけても、とも思う。

昨日もハマスタへ参戦したが、結果はご存知の通り。
散発4安打、4併殺。
攻撃的には無策に等しい。
3連休中のホームゲームをどう思っているのか?
しかし、最後の絞込みの時期だと思って何とか我慢しよう。
ベテランゆえにランナーがいてもフリーで打たせたと、思う事にしよう。

だが、金城選手の状態は悪い。
率の問題ではなくて、打てる気がしない。
元々がフォームうんぬんの打者ではないが、それにしても崩れすぎている。
焦っているのか、力んでいるのか、バットがまったく出てこない。
その上に身体の軸が前にかかっているから、余計に差し込まれる。
だから力のないゴロが多くなる。
守備力があったとしても今の状態ではスタメンは苦しい。
そもそも3番に金城選手を置くのかが分からない。
何を期待しているのだろう。
今の金城選手はヒットメーカーではない。
贔屓目に見て意外性の選手であって、冷静に見ればレギュラー線上の選手になっている。
いかに実績があろうとも、
下がり目のベテランなら上がり目の若手を使うほうがチームにとっては勢いがつく。
何度も繰り返すが、オープン戦で結果を出している大西選手、内藤選手を使うべきだ。

『 三遊間は石川、藤田、山崎の3人で回して使う。 』

昨日の試合後の監督はこう言ったそうだ。
回して使う、とは決断できないという事か。
村田選手が開幕に間に合わない今、これまでのプレーを見れば適任は分かるはずだが。
ショートは山崎選手と藤田選手で、
サードは石川選手と内藤選手で。
これでいい。
少なくとも、石川選手にショートはムリだ。危なっかしくて見てられない。
あのガニ股でカカトからつくような走り方から改めない限り、フットワークは良くならない。
サードであれば、まだ石川選手の守備は見ていられる。

『 内川、ジョンソン、吉村でクリーンナップはやっていく。 』

これも昨日の監督の言葉だ。
しかし、風邪を長引かせている吉村選手の状態はどうなのか。
そして、ジョンソン選手はいまだ守りについていない。
ファーストか、レフトか?
正直、試合前ノックを見る限り1塁さえ怪しい。
実際は守れない選手ではないのか、とさえ感じる。

投手陣に不安を抱えて、さらに守りも穴が多いとなれば
いくら得点力があっても苦しい。
また、バタついてきたベイスターズベンチである。







携帯ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
ご覧になった方、ひと手間のワンクリックをお願いします。m(_ _)m




下記の方々のブログもオススメです。
夏の日の幻想
ベースでfootball !









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.22 09:42:39
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.