1166224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2009.10.21
XML
『 日本に戻ってくるからといってすぐに手を上げるわけにはいかない。
補強費の事もあるし、ウチは投手優先だから。 』

もう少しマシな事が言えないのか。
補強費うんぬんもあるだろうが、それ以上の波及効果があるのに気が付かない。
ベイスターズの致命的な思考回路の無さだ。

もちろんベイスターズが獲得の意思を表しても、
城島選手が来る確立はかなり低い。
いや皆無と言ってもいい。
だが、このテの話はベイスターズの選手も、
今年FA権利を行使するかどうか、という選手も見ているし、聞いている。
そこまで意識してモノを言って欲しい。
補強費ばかり気にかけているような球団に誰がFAで来るというのか。
チームを強くしようと言ったところで誰が本気で信じるのか。

大体が投手優先というなら、なぜドラフト1位で高校生野手の筒香選手を指名しようとするのか。
投手優先ならば、ドラフトだって1位はおろか上位はすべて投手で行ってもいい。
新体制が決まっていないからかもしれないが、
相変わらず方針がブレていて見えない。
一部でFA権利行使を噂されている広島東洋の横山投手や
タイガースの藤本選手が今の城島選手獲得争奪を横目で見ているかもしれないのだ。

城島選手が来てくれるなら、背番号2はムリだが、4番キャッチャーは任せてもいい。
十分に任せられる。
村田選手をトレードに出してでも城島選手が欲しい。
そうすれば内川選手は残留してくれる可能性が出る。
こういうのを悪魔の囁きというのだろう。
それとも妄想というのだろうか。
それくらい、私は城島選手がベイスターズに欲しいし、チームが変わると思っている。












携帯ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
ご覧になった方、ひと手間のワンクリックをお願いします。m(_ _)m




下記の方々のブログもオススメです。
夏の日の幻想
ベースでfootball !


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.21 13:47:29
コメント(8) | コメントを書く
[横浜ベイスターズ&湘南シーレックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.