1166192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2009.11.19
XML
『 コラム・理路整然と課題示す。  』
〈 神奈川新聞より 〉

尾花新監督は確かに理論派なのだろう。
しかし、今までこの程度の分析、確率の話が出なかったのだろうか。

トレードで清水投手を獲得した。
元千葉ロッテの杉原投手も獲得した。
北海道日本ハムのスレッジ選手の調査もしているらしい。
福岡ソフトバンクを戦力外になった篠原投手を獲得する事もほぼ決定のようだ。
そして今日、FA宣言をした橋本将選手と交渉する。
例年にないほどトレード、FA、それ以外でも選手獲得が活況だ。

本当にFA宣言した藤井投手へは動かないのだろうか。
確かにシーズン中にスポーツ観戦で風邪をひき、ローテをスキップした事や、
2軍調整中に自動車事故を起こしたり、という事もあった。
チーム内で浮きやすい、という話も出てきた。
今年の成績からしてもある程度の計算は立つ投手だけにもったいないと思う。

ならば、同じFA宣言した藤本選手はどうなのか。
このところ出場機会に恵まれてはいない。
腰痛の不安もある。
だが、体調さえ整えば以前の働きは期待できる。
易々と東京ヤクルトに持っていかれるのももったいない。
藤井投手獲得に行かないのなら、藤本選手獲得に動いてほしい。
体調などに不安はあるものの、ベイスターズの二遊間も不安だからだ。
石川選手、藤田選手ともに今年がレギュラークラスとしての実働1年目。
来期も万全で働ける保障はない。
梶谷選手、山崎選手、北選手などもいるが、いずれもまだ心もとない。
現有二遊間選手の競争意識をさらに煽るためにも、
藤本選手獲得は必要ではないか。
20代前半の選手が安定してくるまでのバックアップと期待できる。

藤本選手はセカンド、ショート、どちらが守りたいのだろう。
今はセカンドが主だが元々はショートだった。
ある意味弾き出された感がある。
腰痛持ちを考えればセカンドなのか。
であれば、東京ヤクルトには田中選手がセカンドにいる。
まさか田中選手のセカンドを白紙にするわけもないだろう。
その点、ベイスターズであればセカンドにあてられる。
藤田選手はショートを十分にこなせるからだ。
藤田選手、石川選手、藤本選手の競争を中心にして、他の若手も競わせればいい。
石川選手に、『 オシャレになりてえ~ 』などと言わせる余裕を与えてはいけない。

橋本将選手、藤井投手、藤本選手、すべて年俸Cランクであり、
移籍金、人的補償ともに発生しない。
橋本将選手以外でもFA宣言選手は獲得に動くべきだ。
藤井投手か、藤本選手かは悩ましいところだが。













携帯ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
ご覧になった方、ひと手間のワンクリックをお願いします。m(_ _)m




下記の方々のブログもオススメです。
夏の日の幻想
ベースでfootball !



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.19 12:07:42
コメント(6) | コメントを書く
[横浜ベイスターズ&湘南シーレックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.