3248133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うさうさ日記

うさうさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うさ(o´∀`o):.*

うさ(o´∀`o):.*

Calendar

Category

Comments

 背番号のないエースG@ Re:NHK 朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
 aki@ 憲法改正を急ぐ理由を知って下さい 突然の書込み失礼致します。 この度は皆様…
 うさ(o´∀`o):.*@ Re:ああ、うささ~ん(08/23) >ひじゅにさん コメントありがとうご…
 ひじゅに@ ああ、うささ~ん 広島の方が大変な状況で うささんは大丈夫…
 鈴丸♥@ Re:福士誠治くんのブログ開設通知♪(03/08) ファンレタ-を送ってから何日位でお返事…

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

逆転裁判>『虎に翼​… ひじゅにさん

台湾・沖縄そしてお… みん1001さん

Headline News

2008.11.08
XML
カテゴリ:雑記
書こうかどうしようか迷った末・・・書いちゃいます。

弟が来年、結婚することになりました。
それは5月にウチに連れてきた彼女と。
初対面のときは「超ミニスカでピンヒールの靴を履いてキャピキャピ歩いたり、~ッスよね!ってしゃべるいまどきの女の子だったらどうしよう~~って思っていたけれど、そうじゃなくて安心した」という感想を書いたのですが。
良かったんですよ、第一印象は。
それが・・・ねぇ。

先月、呉のお祭りに連れて行くからと弟が彼女をウチに泊めました。
そのために私はせっせと部屋を片付け、掃除をしました。
そのときの事。

皆で食卓を囲み夕食を食べたあと、まずはうちの父親が食卓を離れTVの前へ移動、母親は洗い物、その後弟と彼女が食卓を離れ移動・・・え!?
自分の食べ終えた食器たちはそのまま。せめて流しのところに持っていってもいいんじゃないの?それか、こういう時は「何か手伝いましょうか?」って言うんじゃないの???と、小姑は思いました(笑)
そういえば両親の顔合わせのときに彼女の母親がウチの親に「本当に何もできない娘ですが、それでもいいですか?」って言っていたらしいが・・・それでもヤバイでしょうよ雫
いくら料理の出来ない私でも、食器を片付けることくらいはできるし、嫁に行こうかと思う彼の実家なら尚更、自分の株を上げたいと思うのが乙女心ではないかと思うのですが・・・いかに!?

そしてデザートを食べながら彼女は弟の手を握る・・・だけでなくイチャつく、ムカつく(笑)彼氏の実家で、しかも両親の前でイチャつかないでくださいムカッしかも小姑はフリーなのに(笑)

その夜、彼女には私が寝ていた部屋を与え、弟は物置部屋に(笑)
翌日、弟と彼女は二人でお祭りに出かけました。彼女が寝ていた部屋に私のタンスが置いてあるので、着替えをとろうと部屋に入ったところ、彼女の布団は敷きっぱなし・・・というより、起きたままの状態でした・・・いや~びっくり雫
この私でも、ちぴろさんのお家に泊まったときはちゃんと自分の使った布団はたたみますよ。

ウチに2泊しましたが、食後のマナーも布団マナーもそのままでした。
2日目は二人の新居になるであろうリフォーム中の旧家の掃除に出かけていったのですが、作業用の服がないので私の服とスニーカーを彼女に貸したのです。
私はついて行かなかったのですが、母親に聞いたところ終日二人で手をつないでイチャイチャしていてまったく作業がすすまなかったとか(笑)
そして夕方、彼女は帰って行ったのですが、私の服はそのまま洗濯機の中に入れられていたんですよねぇ~~。ショック。普通は「ありがとうございました」の一言くらいあっても良いと思うのですが、そんな風に思うのは私が小姑だから???

そんなこんなで、3日間で彼女の株はかなり下がりました下向き矢印
というか、これがイマドキってことなの?こんなことでいちいち愚痴っていたらダメですかね?でも・・・これって常識というか礼儀というか、必要なことだと思うのですが、これが必要だと思うほうが間違いなの???
もし、彼女が常識とか礼儀とか「知らない」だけなら教えてあげないと今後の彼女のためにも弟のためにもならないと思うのですが(だって友達の家で同じ事されたら恥かくの弟だし・笑)やっぱりそれって・・・姑が言うとこじれるから言うのは小姑の役目???それとも何も言わないほうが良い???

・・・悩みます(笑)



ブログランキング にほんブログ村

人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.10 03:23:36
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.