525783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

陳氏太極拳、と、そんな生活

陳氏太極拳、と、そんな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あんこくじ壱級

あんこくじ壱級

Calendar

Free Space

上海で私が唯一御世話になるお店のブログ
上海Bar SiS たーさんのつぶやき 


友人の食べ歩きドラゴンのブログ
両ますかけ男の平凡なる日々 in 上海

Category

Favorite Blog

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

妻の入院 安東堀割南さん

上海ライダー イガリRさん
なんとかなるもんだ… チャイライさん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん

Comments

あんこくじ壱級@ Re[1]:一般的な太極拳との出会い(01/16) 安東堀割南さま かわいいですね。子供の…
安東堀割南@ Re:一般的な太極拳との出会い(01/16) 先日西安のとある街中の広場で「陳家・・…
あんこくじ壱級@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/01) 安東堀割南さん >永年の御苦労が報われま…
安東堀割南@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) 永年の御苦労が報われますように。
あんこくじ壱級@ Re[1]:14年前の写真です。(12/01) 安東堀割南さん いえいえいえ、まだまだ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2007.11.20
XML
カテゴリ:生活
そんなわけで、今朝はトン汁。

とんじるって、豚肉のうまみが溶けたお味噌汁です。


で、先日の旅行初日のお話。


何しろ、今俺は忙しくなってきています。
皆さん、ためしに使ってくれ始めました。貧乏暇なしです。


その日の集合時間は昼11時30分。

ギリギリ、11時15分に仕事終了。即効で荷物をまとめて出ます。





ラッキーにも、直ぐにタクシー見つかりました。時間11時20分。

・・・・・しまった、5分くらい遅れるかな・・・・



運転手のおじさんに
『上海南駅の長距離バス乗り場まで頼むよ』

『上海南駅の長距離バス駅・・・・・おお、知ってる知ってる!!』

で、タクシーはいつもの“高架方向”とは逆へ進みます。

あれれれ、この運ちゃん、もしかして裏道を知っているのか??
何せ、南駅はメジャーな場所なので、時間的には安心です。
その間に、幾つかの場所へ電話を掛けたり、いろいろ。


しているうちに、ハタと気がつきました。


何でまだ着かないのだろう・・・・・・・・・・・・



と思い、窓の外を見ると・・・・なんか行き過ぎている様な。


で、オッサン、突然未知をUターンしました。

時計を見るともう40分です!!

『ぎょぎょっ!!! おっさん、どこ走ってんだよ!!!』

『大丈夫、直ぐ着くさ』

『おい、普通、15分もあればつくのに、なんで30分近く掛かってんだよ』


   無言・・・・・・・・・・・・・

暫く走って、


『ほら、着いたぞ!!!な、上海南駅』

『って、おめー、これは列車の駅だろうがっ!!!バスの駅に行きたいのっ!!!』


で、またチンタラ走りはじめた。

『いそいでっ!!!間に合わなく成っちゃうよ!!!』


『いそいでるのか、わかった。』

『・・・・・・・・・・・・・無言。』


運ちゃん、後ろを振り返って一言

『だって、俺、この仕事は始めたばっかりなんだ』




        ぶちん


俺の目が細くなって、運ちゃんの笑顔が固まりました。


スピードを上げて走るタクシー。




到着11時45分。普通22元のところが42元です。
この差はでかい。道も間違えているし。
普通はこういうとき、運ちゃんは金を取らない。
かわいそうだから、俺は30元あげました。





でも、このオッサン。



『金が足りないぞ!!!!』



おめえええええ!!!!!!
banner_04.gif
旅の一こまです。






























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.20 10:12:41
コメント(6) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X