525785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

陳氏太極拳、と、そんな生活

陳氏太極拳、と、そんな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あんこくじ壱級

あんこくじ壱級

Calendar

Free Space

上海で私が唯一御世話になるお店のブログ
上海Bar SiS たーさんのつぶやき 


友人の食べ歩きドラゴンのブログ
両ますかけ男の平凡なる日々 in 上海

Category

Favorite Blog

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

妻の入院 安東堀割南さん

上海ライダー イガリRさん
なんとかなるもんだ… チャイライさん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん

Comments

あんこくじ壱級@ Re[1]:一般的な太極拳との出会い(01/16) 安東堀割南さま かわいいですね。子供の…
安東堀割南@ Re:一般的な太極拳との出会い(01/16) 先日西安のとある街中の広場で「陳家・・…
あんこくじ壱級@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/01) 安東堀割南さん >永年の御苦労が報われま…
安東堀割南@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) 永年の御苦労が報われますように。
あんこくじ壱級@ Re[1]:14年前の写真です。(12/01) 安東堀割南さん いえいえいえ、まだまだ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2008.01.09
XML
カテゴリ:生活
俺にしては珍しい事。

なんと、正月から小旅行です。
お世話になっている人が是非にも旅行に連れて行けっ!!
って事で、ガンバッテ予定を組みました。

暗黒寺蘇州への旅です。


快速(例の新幹線です)に乗ると、なんと30分くらいで
蘇州に入れます。


蘇州駅についてから、バイクタクシーに乗りました。
改造車です。バイクの後ろに客席シートをくっつけ、
3輪にしたタイプです。


蘇州にはどうやら、チャリンコ3輪、バイク3輪、車 の
3タイプのタクシーがあるようです。

で、どれもどうやら営業許可がいるようです。一応。
そして、チャリンコが一番利用金額が高く、安いのは車。


流した汗の量でしょうか???



168モーテルにチェックインして近所を散策。
蘇州麺が食べたかったので、近くの快餐店に入る。
伝統系のファーストフードは老舗に限りますね。

写真が無いのが残念。



その後、チャリンコタクシーに乗って街を散策しました。
その日はとても寒く、風除けの無いチャリンコタクシーの
客席には風がまともに当たります。


寒い寒い、しかも、遅いっ!!!


でも、渋滞も凄いので、トータルではチャリンコの移動は
早かったようです。



蘇州はどうやら水郷都市で且ついまだ昔ながらの景観を
留めた街のようです。

目的地は蘇州の伝統的な街並みを強く感じる小路。

IMGP5300.JPG



早速買い食いスタートです。

先ず、ワタアメ。

それから、揚げ饅頭屋さんに入りました。

IMGP5528.JPG

揚げ饅頭は、小ぶりの肉まんを鉄鍋で蒸し焼きに
した郷土料理です。

IMGP5529.JPG

皮の中はたっぷりのスープと豚肉ベースの餡。
酢醤油で頂きます。

IMGP5530.JPG


そして、臭豆腐屋さん。

臭豆腐と言うのは、豆腐を漬け汁につけて醗酵させた
スナックです。
油で揚げて特性味噌と唐辛子味噌をつけていただきます。

IMGP5531.JPG

ゆっくり丁寧に揚げるので時間が少し掛かりましたが、
カリカリの食感と独特の味で美味しかったです。

臭豆腐、通常は油で揚げますが、料理によっては
煮込んだりもします。


お土産やら、少し買い物をしました。
布の靴、服とか。


IMGP5319.JPG


日が暮れてきました。

途中、羊鍋の定食屋さんを見つけましたが・・・・・・


買い食いが多すぎて今回は断念。


夕暮れの街を賑やかな方へと歩を進めます。
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.09 10:08:24
コメント(6) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X