2331762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコファミリーとグルメ

ネコファミリーとグルメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ララキャット

ララキャット

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

粒あん入り餃子・・・ New! 歩世亜さん

19日の日記(2) New! harmonica.さん

Chururi..♫ New! alisa.さん

バラに生薬を散布し… New! maria-さん

あじさい3種 New! ニャンタaikoさん

コメント新着

ニャンタaiko@ Re:異常無し 5月22日(05/22) New! 胃が異常なしで良かったですね 精神的な…
monmoegy@ Re:異常無し 5月22日(05/22) New! とにもかくにも異常が全く見つからなかっ…
パパゴリラ!@ Re:異常無し 5月22日(05/22) New! ピロリもいないし、ほとんど正常。 素晴ら…
Pearun@ Re:異常無し 5月22日(05/22) New! 胃カメラ検査の結果は異状なしピロリ菌も…
歩世亜@ Re:異常無し 5月22日(05/22) New! 今晩は。 これで一安心ですね。 医者も…

フリーページ

ニューストピックス

2013年08月22日
XML

時々、娘おとめ座とメールメールをする。

話は娘おとめ座のお店の事である。

先日、娘おとめ座が近隣に出したお店のDMがこれ


130821_112611.jpg




夏のお年玉付きハガキで、郵便局に頼めば宛先無しでも、

同じ町内のお宅に発送してくれるんだって。

このハガキを見せると、ワンドリンクORデザートサービス、

これは9月末なら何回でも活用できる、となっている。ウィンク



130805_230732.jpg




     リリ 猫「ええ案やんか、なあ?






このハガキで、夜星の部の集客クールおとめ座が目的なんやろうね。

私の知り合いのKさんおとめ座は、お店の傍に住んでいて、


     おとめ座メール「ポストにハガキが入ってたからランチごはんに行くわ」メール


来店したKさんおとめ座は、ランチごはんを注文してこのハガキを見せて


     おとめ座「ドリンクは生ビールビールでお願いしますね」

と言って、美味しそうにビールビールを呑んだらしい。びっくり


110121_212811.jpg




      モモ 猫「おかんの友達は、飲兵衛ばっかりやな」


おとめ座から


    メール「来てくれるのは嬉しいんだけど、ランチでビールサービスなら赤字になるわ・・」メール



110912_070307.jpg




      マリー猫「このサービスは夜だけって」

      ネネ 猫「明記せん姉ちゃんが悪いんやん」



そう言うと、記入するスペースが無かったとか。

でも、Kさんおとめ座は近所だからまた来るよ。マラソン


      娘おとめ座「じゃあ、ランチはソフトドリンクサービスて言おうかなあ」


今更、そんな事は言えないやろ、ならグラスビールビールに変更したら?

とアドバイスしておいたよ。ウィンク

そうしたら、やはり昨日ランチごはんにお母さんおとめ座と一緒にKさんおとめ座が来て

サービスドリンクはビールビールをオーダーしたそうだ。

娘は

        「ランチごはんの場合はグラスビールビールになります」

と説明して納得して貰ったそうだが

解釈は難しいよね。しょんぼり

お客クールおとめ座は自分に有利に解釈するし、店側おとめ座はお店が損しないように解釈する。

行き違いがないようにするには、きちんとした対応が大事になる。ウィンク



130811_175325.jpg



実は先日、このディナー¥2500に呑み放題を付けた¥4000コースを

4人で利用したんだけど、皆、ビールビール・紹興酒日本酒・焼酎・ワインワイングラスなど

呑むわ呑むわ・・・



130811_175525.jpg


アルコールビール日本酒のお代わりを注文する度に、娘は

     「有難う御座います」

とは言ってたものの、4人クールクールクールおとめ座で20杯以上は呑んだから


130811_180043_ed.jpg



おとめ座は顔が引きつっててかも???しょんぼり

まあ、それも商売だから、仕方ないよね~大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月22日 17時26分04秒
コメント(53) | コメントを書く
[ビジネス・社会情勢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.