【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Atletico Tokyo~アトレチコ東京~

Atletico Tokyo~アトレチコ東京~

Freepage List

2003.10.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここから欧州football旅行の日記を少しずつでありますが
書きながらこのアルヴァロ日記を充実させていきたいと思います。
みなさんお楽しみに!

9月16日(1)
日本時間12:00成田を出発。
とうとうついに、友達もいない一人きりの旅が始ま・・・らなかった実は。

ものすごい偶然が起きた。
11:30.搭乗口で飛行機が開くのを待っていると、前の女性がどうも
知っている顔。と思ったら向こうも気づく。
「ひょっとしてS原さん?」
そう、なんと同じ大学の、S工の友達だった。
聞くとモスクワで乗り換えてロンドンに行くのも同じらしい。
向こうは友人(S田さん)と2人で欧州を回るとのこと。
飛行機の席もかなり近いのでかなり暇が潰せた。ほっとした。
さすがに宿は違ったが、2人はYH(ユースホステル)に4日くらい
いるらしい。自分は1日目のホテルしか取ってなかったので、
同じホステルに2日目から泊まることにする。
丁度泊まる宿の候補に入ってたから場所も分かるし。
9月16日その2.
現地時間17:00モスクワ到着。
時差は5時間なのでもう10時間飛行機に乗った計算だ。
ここで乗り換え(transfer)で3時間半待ち。
しかし搭乗券・パスポート審査が予想外に混む。
う~早くしろよ~。
1時間半しか待ち時間のないパリに行く人たちが
だんだん焦りだす。
この人たちを先に譲ってあげる事態に。
苛立つアルヴァロを横目に余裕のS原さん。
「アラブ方面とかみんなこんなもんだよ」
さすが海外熟練者・・・
1時間半後、何とか通過。ここで免税店でお買い物。
俺は安かったので香水を買った。
が、なんとここはモスクワなのに、通貨は米$!
「持ってねぇよんなもん・・・カードだめなの」
「ダメ」
困ったのだがここでS田さんがたまたま$を持っていたので借りる。
よかった~。

そんなこんなでロンドンへ。
モスクワから4時間、もうすぐかな、と外を見る。
す、すごい夜景!!
こんなにきれいな街なのかロンドンは!!
写真に撮るがデジカメじゃうまくいかない。
でも俺の心には深くあの光景は刻まれた。
(余談だが、スタジアムやグラウンドのあまりの多さには感服)
現地時間9時ヒースローに到着。さぁ入国手続きだ。
イギリスは厳しいからねぇ。10個くらい聞かれた人もいるし。
気を引き締めて、と。以下、勿論英語。

にいちゃん「観光か?留学か?」
アル「観光です」
にい「何日ここにいるんだ?」
アル「18日くらいかな」
にい「帰りの搭乗券持ってるか?」
アル「はい、これ」
にい「はい、行って」
アル「えっ、終わりすか?」
にい「終わりだよ、行ってきな~」

なんと1分かからず終わり。
荷物もすぐ出て、なんと到着20分後にはもうS原組とお別れしていた。
後から聞いたら、アジアの航空会社だととても厳しいらしい。
俺はロシア=一応欧州の会社だから楽だったのだ。

てなわけで、ホテルまでのシャトルバスを探す。
以下後日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.10.10 11:26:44
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アルヴァロ

アルヴァロ

Calendar

Category

Favorite Blog

北海道コンサドーレ… New! askrkさん

少年サッカー・サポ… ジャイルジーニョさん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
Ipswich Town Footba… eastanglianさん
J☆mind ジュビぴょんさん

© Rakuten Group, Inc.