【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Atletico Tokyo~アトレチコ東京~

Atletico Tokyo~アトレチコ東京~

Freepage List

2003.10.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ともあれ、11時半には部屋に着く。
そしてデリバリーで頼んであった
チャンピオンズリーグのチケットをついに頂く!!
わくわくだ~。
そしてホテルのテレビをつけると、やってるやってる。
この日のチェルシー戦とマンU戦、マドリー戦のダイジェストを
やっていた。
やべぇ、デイビッド様噛み合ってるじゃんよ・・・とか思いつつ、
日記を書いて3時就寝。
こっちで3時=日本は朝10時。徹夜だな(笑)

9月17日(水)
3時に寝たのに5時半起床。
いいのかなぁとか思いつつ、洗濯しておいた服の様子を見て
風呂に入ったりしているともう7時。
朝食食うかぁと思い部屋を出ると何かある。
新聞だった。しかも3種類。
廊下にもう1種類溜まっていた。なんといういいサービス・・・
(ちなみにここは三ツ星ホテル☆)
読むのは後にしてレストランへ。
パンと果物しか食べ物がなかったので
パンを6つ食う
うちクロワッサン3つ。
ここのはマジ旨かった。
ジュースでのどを潤いつつ、謎の日本人はレストランを出る。
9時出発。チェックアウトの時に、地下鉄の駅は何が近いのか
聞いたのだが、どうも伝わらない。
なぜだ~とこの時は思っていたのだが、英国でsubwayは通じないのだ。
地下鉄はundergroundとかmetroとか言わなくてはならないようだ。

一つ賢くなり、空港へ結局戻り地下鉄へ。
いろいろここでも迷ったけどHolland Parkへ行く。
のどかな所だ。ロンドンの中でも落ち着いた地域で、
公園の道を歩いていくとリスを発見。
かわいいと思いつつデジカメに収める。
そんなこんな、10時半Holland House着。
荷物を置き、今日の観光開始!!

まずTottenham Court Roadにある大英博物館へ向かう。
その前に飯食ってT/C(トラベラーズチェック)を換金したい~と思い
この辺りにあるらしいAmerican Expressの店舗を探す。
ここがロスタイム。
見つけたが換えてもらえず、近くのRoyal Bank of Scotlandもダメ。
でも代わりに「そこのgoing placesで換えれるよ」と言われ、
行ってみると手数料0で換金!!
そこのおっちゃんはパスポートと一緒にあったリバプール戦のチケットを見て
「リバプールかいいね~。今週のかい?」
「そうだよ。今日はハイバリー(アーセナルのホーム)行くんだ!」
「ホントかい?俺もアーセナル大好きだよ!」
やっぱfootballの国!!
早くもこんな会話が!!ますます今夜が楽しみだ☆
そしてバーガーキングへ。日本でも好きだったから1度は行こうと
決めていたんだよね。
でも高い・・・セットが3.99£=800円だよ。
この辺から食費に関してかなりケチになる。
水はたくさん買ったけどね。

さて、大英博物館。
ここは世界最大の博物館と言われていて、とにかく広い。
上も6階まである(全部が展示物じゃないんだけど)
エジプトのがやはり人気。噂のロゼッタストーンには
人だかりができていた。
スフィンクスとかミイラとか古代の剣とか、
興味のあるものをデジカメに収めていく。
でもアジアは今改装中だった。日本のは全く見られませんでした。

ここの後はピカデリーサーカスという街の中心部へ。
日本ショップも三越もあるせいか、
日本人がいっぱいいる・・・・本音としてうざかった(自分も日本人だが)
ここに来た目的は、S本さんという人に教えてもらった
「とても安くて大きいスポーツショップ」を探すため。
しかし見当違いの方向へ、何と1時間かかった。
(途中中華街に迷い込んだ)
しかし、「駅前にある」と言われた以上はこんなに苦労しないはず・・・
と思い日本ショップ(日本のものばかりの店。もち日本語可)で聞く。
「Oxford Roadにはたくさんあるけどね~」と言われる。
あきらめるか~と思った時、トレーナーの山がある店が。
まさか、ここの上!?と思いエレベータで上がると、ようやく発見!
広い、安い、いいよここ!!
てなわけでここを吟味。続きは・・・また明日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.10.11 16:29:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アルヴァロ

アルヴァロ

Calendar

Category

Favorite Blog

北海道コンサドーレ… New! askrkさん

少年サッカー・サポ… ジャイルジーニョさん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
Ipswich Town Footba… eastanglianさん
J☆mind ジュビぴょんさん

© Rakuten Group, Inc.