【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Atletico Tokyo~アトレチコ東京~

Atletico Tokyo~アトレチコ東京~

Freepage List

2003.10.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自分についてまだ楽天ではほとんど
話したことがなかったので、ここで話しましょう。

大学3年てのは書いているんだけど、
最近やっているスポーツは実はサッカーよりも
バドミントンの方が多かった。
サークルの関係なんだけど、まぁ引退したし、
またサッカーに傾くかな。

さて、自分の1番好きなチームはFC東京。
実は自分はJリーグ愛好者です。
毎週味スタに足を運んでます。
最近、加地さんとモニさんが代表に選ばれましたが、
それの影響でルーマニア戦見てないくせに
チュニジア戦はしっかり見てました。
正直代表にはそこまで興味はありません。

で、欧州では…
高校以来のバイエルンファン、ドイツファンです。
2001年のトヨタカップは国立で体中が震えました。
このあと旅行記で出てきますが、
今回バイエルンを見なかった選択ミスは後悔しています。

自分がサッカーにはまったきっかけというのが、
サッカー始めた中一の時にテレビで見た
アメリカ94W杯です。
このときにクリンスマンに憧れた一人です。
(いろんな人と話してて、
 ドイツファンはここから大量発生していると思いました)
あと好きなチームは、
旅行以来ミドルズブラとボルトン・ワンダラーズでしょうか。
チェルシーへの興味はもうないです(笑)

自分のサッカーに対する考え方ですが、
もち欧州もスカパー・WOWOWで毎週見ますが、
Jリーグあっての日本サッカーだと思っているので、
欧州だけ見てJリーグを見ない人は感心しないです。
イングランドで再認識しましたが、
重要なのはfootballの人気は決して有名選手を揃えているとか
レベルが高いだけがバロメータにはならないことです。

「Jリーグのレベルが低い」と言っている方々へ
(特にJを何も見ずにそれを言う代表しか見ない人)
なぜ、下位のクラブはJリーグクラスの
ドイツサッカーが欧州観客動員トップなんですか?
ブンデスで寿司ボンバーと鬼神カーン以外に何人選手を
あげられますか?
そんなに有名選手ばかりですか?

イングランドの1部リーグは?
主力がほとんど抜けたウエスト・ハムのあの人気は
どう説明するのですか?

Jリーグ、見に行ったことがあるでしょうか。
その魅力を知らないのではないでしょうか。
ぜひ駒場や柏、仙台に行ってみてください。
我が味スタも。

話が飛びましたが、こんな感じで世界も日本も
見ながら、現在自分は日本サッカーの将来を
真剣に考え、何かしら貢献できる職を選びたいです。
大学院含め(おそらく)あと3年。
今は大学2つ行って忙しいですが、ずっと経営に
ついて勉強しています。

今日はこの辺で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.10.15 12:31:51
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アルヴァロ

アルヴァロ

Calendar

Category

Favorite Blog

北海道コンサドーレ… New! askrkさん

少年サッカー・サポ… ジャイルジーニョさん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
Ipswich Town Footba… eastanglianさん
J☆mind ジュビぴょんさん

© Rakuten Group, Inc.