【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Atletico Tokyo~アトレチコ東京~

Atletico Tokyo~アトレチコ東京~

Freepage List

2005.05.13
XML
カテゴリ:World Sports Information
NFLチーム所有の米富豪、プレミアリーグのマンU買収


米プロフットボール(NFL)のパッカニアーズも所有する米国の大富豪マルコム・グレーザー氏が、サッカーのイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド(マンU)の過半数の株を買い占め、クラブ運営の実権を握ったことが12日わかった。

 ロイターによると、グレーザー氏は筆頭株主だったアイルランドの投資家から28.7%の株を買い取り、56.9%を支配した。

------------------------------------------------------------


正直いいことかどうかもこれだけじゃわからない。
まぁ、チームとしては転換期だけど、
経営的に見るとマンUはそんなに改革が必要とも思えないし。

唯一の気がかりは、
こういう風に第2、第3のアブラモヴィッチが出て気やしないかという不安。
あんなもん、スコットランドの教授も同じこと言ってたけど
経済的にマネーゲームで市場を荒らすだけ。

私は絶対に認めません。


まぁ、グレーザー氏については知らないですし、彼がそういう人物でないことを祈ります。
とりあえず第1報ということで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.13 09:06:59
コメント(0) | コメントを書く
[World Sports Information] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アルヴァロ

アルヴァロ

Calendar

Category

Favorite Blog

Jリーグ選抜U-15×ト… New! askrkさん

少年サッカー・サポ… ジャイルジーニョさん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
Ipswich Town Footba… eastanglianさん
J☆mind ジュビぴょんさん

© Rakuten Group, Inc.