2872713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑ったり怒ったり・・・

笑ったり怒ったり・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月29日
XML
カテゴリ:お出かけ
2014年7月28日(日)


朝から、激暑!
渋る旦那を誘って、室内プールへ出かけることにしました。
参考にさせていただいたのが、「水夢王国」のサイト。

全国の3,000か所近くに及ぶ室内プールを検索できて、さらに口コミ情報がいっぱい!
多摩地区でいくつかあったんですが、評判の良かったのが多摩市の公共の施設「アクアブルー多摩」
口コミには、50メートルプールのほかに流波プールと、リラクゼーションプールがあって、公共の施設とは思えない広さと綺麗さだと書いてあります。

利用料金は、大人2時間600円。シニアは半額の300円。
駐車料金は、4時間300円。なんと駐車料金にもシニア適用があって150円。

旦那さんの車に乗って、11時ごろ到着。
9時からでしたから、ちょうど入れ替わりの時間帯でした。
200台も入れる駐車場は朝から満車になっていましたが、少し待つだけで入れました。

入口の券売機で、シニアの利用券を購入してロッカールームに。
あ、駐車券は受付で年齢の証明書を見せると半額になります。

ロッカールームは、広くって更衣室もたくさん!
大勢が一度に、ほとんど並ぶことなく利用できます。
ロッカーは、利用券を差し込んで施錠するタイプで無料です。
バスタオルと飲み物を持って、プールへ。

入口のシャワーを浴びるところには棚がおいてありますので、バスタオルを棚に入れてゆっくりシャワーを浴びられます。
プールサイドには小さな棚がたくさんあって、バスタオルや飲料などを入れておけるんですよ。
鍵がかかりませんので貴重品はおけませんが、バスタオルの置き場に困らないのがありがたい。

50メートルプールは細かく仕切られていて、水中ウォーキング用・ターンして競泳みたいに泳ぎたい人用・ボードを使ってバタ足専用レーン・自由に泳げるフリーレーンなどが作ってありますので、とても使い勝手がいいんです。
また床が可動式になっていますので、深いところ浅いところといろいろ。
子供連れも楽しそうに泳いでいます。

流波のプールは、大きな楕円形。
子供も大人も、流れに乗って楽しそう。
ここは浮き輪も使えますので、色とりどりの浮き輪がきれいです。

リラクゼーションプールは、冷えた体を温められる温度。
ジャグジーになっていますので、ゆっくり楽しめます。

プールサイドや外のテラスには、くつろげる椅子がたくさん置いてありますので、皆さん半分寝そべる感じでくつろいでいらっしゃいます。

温水プールなので、夏はぬるいかな?
もう少し冷たい温度でも、夏はいいかな?

1時間半、たっぷり楽しんでシャワールームへ。
シャワールームも広くって、個室がいっぱい!
待たずに利用できます。
個室の外には、バスタオルかけもちゃんとついていて、至れりつくせり。
入口には、脱水機の用意もあります。

ロッカールームに戻って、更衣室に入りました。
これがかなり個室が広くって、圧迫感がありません。
着替え終わって洗面台の前へ。
ここも広くって、各席の前にはドライヤーがずらり!
無料で使えます。

「水夢大国」の口コミのとおり、公共施設とは思えない心配りのきいたプールでした。
それに清掃が行き届いていて、どこも清潔なのがありがたい。
あ、今回利用しませんでしたが、プールサイドには軽食や飲み物を提供している場所や、キッズルームもあります。
小さなお子さんを連れた方はキッズルームでお子さんを遊ばせながら、パパママが交代でプールを楽しめます。
延長利用も可能です。
セーブガードの人数も多く、プールサイドだけではなく、専用の部屋からの監視もあります。
安心して、遊べますね。

とても気に入ったんですけれど、遠いんですよね。
家からだと車を出してもらえないと、行けません。
バス停も近くにあるし、バスの本数も多いんですけれど、我が家の近くからそのバスは利用しにくいんですよね。
そこが、残念。


2014年7月28日(月)

次女のちーちゃんの依頼を受けて、一日ヒカル君のお守。
ほぼ生後2か月半になったヒカル君、また一段とふっくらしてきました。
ほとんど母乳で育っているようなので、たっぷり出ているのかなおっぱい。

大きな目で、まっすぐ私を見つめるヒカル君。
「ヒカル君、いい顔いい顔」と話しかけるとにっかりと口を大きく開けて笑います。
表情も豊かになって、愛らしいヒカル君です。

ちーちゃんが、ほっぺちゃんと帰ってきました。
ほっぺちゃん、今日も元気いっぱい。
ママがピンクのワンピースを買ってきてくれたので、早速着て見せてくれました。

「ほっぺちゃん、お姫様みたい!」というと、照れていましたよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月03日 12時43分07秒
コメント(10) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

naomin0203

naomin0203

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

洗濯中 New! mamatamさん

もう一つの頂きモノ New! ふろう閑人さん

4月28日(日)、MACト… New! すえドンさん

そばとカツ丼食べま… New! ちゃげきさん

帰省その2 New! やすじ2004さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.