2872607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑ったり怒ったり・・・

笑ったり怒ったり・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月06日
XML
カテゴリ:生活雑記
2023年4月5日(水)


昨日、夫が久しぶりに2階のテレビを見ようとしたら写らない💦
私も一緒にリモコン操作をしたけれど、写らない💦💦💦

で、テレビ本体にあるスイッチを押すと、画面が現れ音声にも異常なし。
テレビ本体の異常ではなさそうです。

我が家近辺は難視聴地域、ケーブルテレビへの一律加入です。
テレビ視聴はJCOM経由ですので、リモコンもJCOM対応の物。

で、JCOMのサポートに電話をしたらリモートで対応できる範囲はしてくださって、何とか視聴ができるようになりましたが手順が複雑。
今日、技術者の方が来てくださることになりました。

感じのいい青年登場。
なんとリモコンをちらっと見て、ネットで対応を検索して5分で解決。
何をどうしたのかは、さっぱりわからず。
でもその青年曰く、テレビもリモコンも各社操作が違うので、都度メーカーのサイトを見て対応するんですって。

その後は夫がリモコン操作をして確認。
簡単に、地上波・BSともに見られるようになりました。
めでたしめでたし。

ありがたいことに、出張費用・修理代、すべて無料での対応でした。


夕方、夫がまた私に「今度はパソコンの電源が入らない」と訴えてきました。
私がいろいろ操作しても、電源が入らない。
どうもこれは電源ケーブルが原因のような気がいたします。
電源ケーブル、通電すると青い光が点灯するのですが点灯しないんです。

家計簿で、昨年7月に電源ケーブルをヨドバシで購入したことを確認。
保証書を取り出すと、1年間の保証。
まだ保証期間内。
領収書も用意して、明日ヨドバシへ持ち込みます。

2度あることは3度ある。次は何かな???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月22日 07時49分31秒
コメント(8) | コメントを書く
[生活雑記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

naomin0203

naomin0203

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

4月28日(日)、MACト… New! すえドンさん

そばとカツ丼食べま… New! ちゃげきさん

帰省その2 New! やすじ2004さん

GW始まる New! ひよこ7444さん

買い出しです! New! maria-さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.