2056956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NOVELS ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | オリキャラ達の雑談やイラスト・動画紹介など | 能力のないあの世界で | SS:残されたカセットテープ | SS:運送屋「CARRY.S」 | プチSS:ルディアシスターズ | プチSS:風邪引きアンテナ君 | 影を操る者 | SS:無尽の鎖 Remix ―ラルドに眠るもうひとつの人格― | SS:ミリック大捜査線? | 女のこうちゃん誕生秘話 | スプラ2プレイ日記 | ウルトラサン・ウルトラムーンプレイ日記 | SS:The 10th Birthday | いつもの二人シリーズ | 必ず見てね! | バレンタインネタ! | 星のカービィスターアライズ日記(主に実況紹介) | よその子会話 | オリキャラトーナメントバトル | DELTARUNE実況動画紹介 | ポケモン:ピカブイ日記 | スマブラSP日記 | HollowKnight実況紹介 | ポケモン:剣盾プレイ日記 | うちの子人生シリーズ | うちの子立ち絵シリーズ。 | 星のカービィ3実況動画紹介 | お仕事報告 | 白き鋼鉄のXプレイ日記 | 自作小説総ツッコミシリーズ | 声劇したやつ一覧! | ロックマンゼロ&ゼクスダブルヒーローコレクション | ポケダンDXプレイ日記 | あつまれどうぶつの森プレイ日記 | オリガミキングプレイ日記 | バンドマン物語 | ポケモン:ダイパリメイク日記 | NEWポケモンスナッププレイ日記 | ポケモンユナイトプレイ日記 | Deltarune chapter2実況プレイ日記 | テイルズオブアライズプレイ日記 | ポケモンレジェンズアルセウスプレイ日記 | ポケモンSV日記 | セリフを噛んだら最終セーブまで戻るポケモンシャイニングパール実況 | 星のカービィディスカバリープレイ日記 | スプラ3プレイ日記 | ゼルダの伝説BotWプレイ日記 | エグゼアドコレ日記 | 30秒でわかるオリキャラ解説 | ゼルダの伝説ティアキン日記 | ポケモンスリープ | 帰ってきた名探偵ピカチュウ日記 | セボンスター集め(ゆるい)
2017.08.11
XML
 うぅうん・・・
 ふむ、私の予想通り、やはり3日後に起きたな。
 ここは・・・僕の部屋だ・・・なぜここに・・・僕は確か・・・
 貴様は不老長寿の薬の改良版を研究していた。しかし、薬品の化学反応により、貴様は眠りに落ちた。
 というわけだ。思い出したか?
 言わなくてもわかってるよ・・・そして、その研究が失敗に終わっているということも・・・。
 流石だな。3日も寝てしまうというのもわかったか?
 3日もかい!?・・・恐ろしい物を作ってしまったものだ・・・。
 いや、3日どころではない。貴様の状態と、薬品を確認したところ、あの試験管に入っているモノをすべて飲んだとしたら、一生起きないという状態になっていたのだぞ?
 僕はとんでもない物を作っていたんだね・・・改良のし直しだ・・・。
 まぁ、はっきり言うと一番平和に殺せる薬品になってしまったということだな。
 怖い事を言うのはやめてくれないか。僕は人を長生きさせるための薬を作っているわけであり、殺すために作っているわけじゃないんだ。
 そんなことは百も承知だ。
 だが、薬品を間違えて混ぜると、そういうことにもなる。わかっているだろう?
 わかっているよ。今回は、試験的に研究してたから、これはさっさと中和して処分しなきゃ行けない。
 中和と聞いて。
 ほう、レインがここに来るのは珍しいな。
 たまたま通りかかっただけだよ。で、何を中和するんだって?
 この、飲んだら一生起きなくなる薬品を、別の薬品と混ぜて中和して処分しようと思ってね・・・。
 何その恐ろしい薬品・・・。
 たまたま出来た、失敗作の産物だ。故意はない。
 それじゃ、ボクがその薬品を中和するよ!中和っと!どう?調べてみてよ!
 今、流れるようにやったな・・・。
 ふむ・・・確かに薬品は中性になっている・・・。
 すごいね、君の能力は。
 いや、正直薬品も中和できるなんて思ってなかった。
 でも役に立ったみたいだし、良かったよ!
 おっと、そういえば、アンズやミリックにヴィッセンが起きたこと伝えてなかったな。
 そうだ、多分僕が突然倒れて心配してるはず・・・!早く知らせなきゃ!!
 貴様は2人のことになると本当に心配するのだな。
 ま、私も人のこと言えた義理ではないがな。
 だが案ずるな、貴様が眠ってしまった時、その症状は簡単に伝えたつもりだ。
 で、でも・・・!
 あー・・・アンズちゃんはイオナちゃんのところにいたし、ミリック君は両親のところにいたし、そこまで心配しることないと思うよ?
 何よりここでの会話はみんなに筒抜けでしょ?伝えなくてもわかるんじゃない?
 ・・・そうだね。ちょっと焦りすぎちゃったよ・・・。
 とにかく、無事で良かったな!
 一生起きない薬品とか残してたら大変だもんね。
 世界を変えるには必要な薬品だったかもしれないがな!
 そうやって君はすぐ変なこと言い出すんだから・・・やめてくれないかな?


★ヴィッセンさんが起きました。前回のお話はこれね
なお、この記事が投稿される頃、私は後輩の山くんと映画を見ていることでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.11 12:00:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.