2163721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NOVELS ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | オリキャラ達の雑談やイラスト・動画紹介など | 能力のないあの世界で | SS:残されたカセットテープ | SS:運送屋「CARRY.S」 | プチSS:ルディアシスターズ | プチSS:風邪引きアンテナ君 | 影を操る者 | SS:無尽の鎖 Remix ―ラルドに眠るもうひとつの人格― | SS:ミリック大捜査線? | 女のこうちゃん誕生秘話 | スプラ2プレイ日記 | ウルトラサン・ウルトラムーンプレイ日記 | SS:The 10th Birthday | いつもの二人シリーズ | 必ず見てね! | バレンタインネタ! | 星のカービィスターアライズ日記(主に実況紹介) | よその子会話 | オリキャラトーナメントバトル | DELTARUNE実況動画紹介 | ポケモン:ピカブイ日記 | スマブラSP日記 | HollowKnight実況紹介 | ポケモン:剣盾プレイ日記 | うちの子人生シリーズ | うちの子立ち絵シリーズ。 | 星のカービィ3実況動画紹介 | お仕事報告 | 白き鋼鉄のXプレイ日記 | 自作小説総ツッコミシリーズ | 声劇したやつ一覧! | ロックマンゼロ&ゼクスダブルヒーローコレクション | ポケダンDXプレイ日記 | あつまれどうぶつの森プレイ日記 | オリガミキングプレイ日記 | バンドマン物語 | ポケモン:ダイパリメイク日記 | NEWポケモンスナッププレイ日記 | ポケモンユナイトプレイ日記 | Deltarune chapter2実況プレイ日記 | テイルズオブアライズプレイ日記 | ポケモンレジェンズアルセウスプレイ日記 | ポケモンSV日記 | セリフを噛んだら最終セーブまで戻るポケモンシャイニングパール実況 | 星のカービィディスカバリープレイ日記 | スプラ3プレイ日記 | ゼルダの伝説BotWプレイ日記 | エグゼアドコレ日記 | 30秒でわかるオリキャラ解説 | ゼルダの伝説ティアキン日記 | ポケモンスリープ | 帰ってきた名探偵ピカチュウ日記 | セボンスター集め(ゆるい)
2018.06.05
XML

 Twitterにも載せましたが、どうしても描きたかったからとりあえず描いた!!
 覗き穴から見たときの川澄・・・だな。
 すごく楽しそうですね。
 そりゃもう!
 ともかく、俺はすごい顔してるな。
 扉の前でそんな顔してたんですか~?そこまで毛嫌いしなくても~。
 貴重な休日削られて困ってるだけだ。
 でも、ここまで描いたんですから、せめて完成させましょう?
 ここで満足しちゃってる時点で、いい絵になるとは思わないかな~・・・。
 本当は、iPadでアイビスペイントっていうお絵かきソフトうまく使えるか試しに描いただけなのよね。
 気が付いたらめちゃくちゃ楽しくなって描いてた。
 でも、アイビスってサイズが大きいと使えるレイヤーの数が減るんだよね?
 まぁ、わし、アイビス派じゃないんでここまでっすね。
 でも色つけて欲しかったかも。
 え、岩渕さん・・・あの呆れた顔のまま清書されたかったの?
 えっと・・・
 まぁ、息抜きにお絵かきしたってだけの話ですたい!
 じゃ、もし完成させる場合は、もっと下書きを分かりやすく丁寧にやるのかしら?
 そりゃ、綺麗にやるよ。ただ、これアイビスだよ?
 使い慣れてないって感じかな?
 PCに持って行こうにも、わし、クリップスタジオ持ってないからなあああああ。
 イラスタスタジオなら持ってるけど。
 クリスタ使っている人にとっては今更な情報だけど、アイビスとクリスタはスマホでもかけるし、PCでも描けるようなクラウド機能があるよ!
 外に出ててもちょっとでも続きを描きたい人にはお勧めだね!
 メディバンペイントもクラウド機能があって、スマホとPCで交互にお絵描きできるよ。
 自分の好きなものを選ぶといい。
 あ、でも私この前動画見たんですが、スマホでお絵描きしている人たちの大半はアイビスペイントを使っているそうです。
 それ、わしも見た。わしが愛用して使っているSAIは今や使っている人がひとにぎりってぐらいのパーセンテージだったよ。
 SAIは開発者が、​現在SAI2の開発​をしてて、現在S​AIからSAI2にアップデートできる​みたいだね。
 じゃ、早速アップデートだな!
 いや、今のままで。文字配置は、フォトショ使うし。
 それ以外なら、存分にかけるぜ!!!
 でも、​これ​進んでませんよね・・・?
 す、進んでますよ・・・うん。
 先が思いやられる。


★ってことで、朝日を浴びてピースサインする川澄さん描きました。
ざっくり書いちゃったので朝日の描写全然ないですが私は満足です!

よかったらクリックしてください(*´∀`*)ノ。+゜*。



  
 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ



ブロトピ:今日のブログ更新

 ​コメント​が来てますよ!!
 まずは俺らの親の​SEES​からだ。
 多少どころか全裸待機してました!!!
 いや、流石に全裸は引く・・・。
 いや、そういう気持ちで待機してたんだって。めちゃくちゃ楽しみにしてたってことだよ。


★コメントにも書きましたが、ホント川澄さんの語り口調が始まった瞬間一人でめっちゃ歓喜してました。
うん、川澄さんやっぱ好きだわ・・・!
あ、夏の旅行ですか?・・・遠くに行けるほどのお金がないので地元ウロウロですかね(;^ω^)
彼ピッピ呼んで遊園地に行くか・・・。


 んで、​MoMo太郎さん​は誰に対してのテンションたかそうなんです?
 どう考えても君しかいないだろ。
 マイクパフォーマンスやるなんて管理人さんしかいないです。
 ほかに、君よりテンションの高いキャラあの場にいたと思う?
 いませんね・・・。


★お祭りの時めっちゃテンション高いですよ、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.05 00:11:28
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X