2042523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NOVELS ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | オリキャラ達の雑談やイラスト・動画紹介など | 能力のないあの世界で | SS:残されたカセットテープ | SS:運送屋「CARRY.S」 | プチSS:ルディアシスターズ | プチSS:風邪引きアンテナ君 | 影を操る者 | SS:無尽の鎖 Remix ―ラルドに眠るもうひとつの人格― | SS:ミリック大捜査線? | 女のこうちゃん誕生秘話 | スプラ2プレイ日記 | ウルトラサン・ウルトラムーンプレイ日記 | SS:The 10th Birthday | いつもの二人シリーズ | 必ず見てね! | バレンタインネタ! | 星のカービィスターアライズ日記(主に実況紹介) | よその子会話 | オリキャラトーナメントバトル | DELTARUNE実況動画紹介 | ポケモン:ピカブイ日記 | スマブラSP日記 | HollowKnight実況紹介 | ポケモン:剣盾プレイ日記 | うちの子人生シリーズ | うちの子立ち絵シリーズ。 | 星のカービィ3実況動画紹介 | お仕事報告 | 白き鋼鉄のXプレイ日記 | 自作小説総ツッコミシリーズ | 声劇したやつ一覧! | ロックマンゼロ&ゼクスダブルヒーローコレクション | ポケダンDXプレイ日記 | あつまれどうぶつの森プレイ日記 | オリガミキングプレイ日記 | バンドマン物語 | ポケモン:ダイパリメイク日記 | NEWポケモンスナッププレイ日記 | ポケモンユナイトプレイ日記 | Deltarune chapter2実況プレイ日記 | テイルズオブアライズプレイ日記 | ポケモンレジェンズアルセウスプレイ日記 | ポケモンSV日記 | セリフを噛んだら最終セーブまで戻るポケモンシャイニングパール実況 | 星のカービィディスカバリープレイ日記 | スプラ3プレイ日記 | ゼルダの伝説BotWプレイ日記 | エグゼアドコレ日記 | 30秒でわかるオリキャラ解説 | ゼルダの伝説ティアキン日記 | ポケモンスリープ | 帰ってきた名探偵ピカチュウ日記 | セボンスター集め(ゆるい)
2019.12.17
XML
​​​​​ 話がわからない人はここクリックねー
 今までのヤツはここにあるぜ​!
 スマホから来てる人は、こっちをクリック​だな!
 現在、この話についてツッコミを入れているぞ!
 とりあえず、前回はオムライス食べただけになったね。
 ほんとにあの話、別の話にまわした方がいいと思うわ。
 戦ったあとのオムライスでも良かった気がするわ。
 私もそう思う……。
 とりあえず、オムライスは美味かったが、この話を挟んだタイミングがマズかったな。
 さ、本編へのツッコミ再開やで。

ウラン「さて、さっきの続きだよ。」
ラルド「待て、ここで戦うのは危険だ。カインもいるし、この家も吹っ飛ぶ・・・。」
ウラン「そんなの関係ないね。」
ラルド「そんな事いうと、もうあのオムライス食べられなくなるぞ。」
ウラン「う゛・・・判ったよ・・・、もっと違うところでやろう・・・。」
ラルドは「やはり、食べ物にはかなわぬか」などと思ってみた。

 オムライス効果か?
 そもそも、この世界を破滅させようとか思ってるのに、オムライスって言われただけでたじろぐウランなんなん?
 そ、その話書いたの管理人でしょ!?
 そうだよ……。
 では、オムライスをなしにした場合、この会話はどのようなことになるんだ?
 カインの家の1部が壊れますね。
 やっぱり壊れるのか……。
 「そんなの関係ないね」って言った瞬間に外側の壁でも壊すんじゃないかな?
 ウラン、貴様そんな力があるのか?
 出来ないことは無いけどねー。
 まぁ、みんな能力者だから壁ぐらいは壊せるもんね。
 僕らも壁壊すもんね。
 ライディス、それはまだ先の話た。

カイン「なぁ、戦うって、何でなんだよ?」
ラルド「さぁな、そう言う事になった。
で、私が負けたら、世界を破滅へ導かせねばならない。
逆には私が勝てば、勝手にしていいとの事だ。」
カイン「じ、じゃ、この戦いで世界の事が決まっちゃうのかよ!?」
ラルド「そう言う事だ。」
ラルド、ウランはカインの家から飛びだし、広い場所へと移動した。
カインもついていった。

 ちなみに、今いる場所はキッチンよね?
 あ、そっか……どこから飛び出したの?
 窓からじゃない?もしくは、わざわざ玄関まで走ってから飛び出したんじゃない?
 知らんけど。
 管理人が書いたんだろ!?「知らんけど」って言うなよ!!
 10数年前のるみ子さんが何を考えてこの文章にしたかわからんのだよ!!察しろ!!
 あと、世界破滅ってさ……
 ドナウ川にあるダムを壊しただけだな!
 それは、管理人ではなく、アイツだ。
 あー……「走るブルドーザー」っていう、とってもダサい異名を持ってる彼よね?
 ブルドーザーは走るんだよなー。
 発言してる証拠、置いとく?
 ぜひ置いてください。戒める為に。



 何言ってんのコイツ。
 サッカーボール蹴って、窓ガラス割って、私の頭に直撃した瞬間の発言なのよねぇ……。
 かっこいいこと言ってると思ってるんだろうね、元相方は。
 とりあえず本題に戻ろっか!

ウラン「さぁ、始めるよ・・・。」
ウランはそういい、トゲつきの蔓の鞭を出す。そして、ラルドに突っ込んできた。
ラルドには、何も武器がないため衝撃波を飛ばすしかなかった。
その衝撃波は、軽々とウランによけられてしまった。
ウランは鞭をラルドに向けて叩きつけるが、ラルドも負けじと避ける。

 「突っ込んだ」?
 「なんでやねん!」って?
 そのツッコミじゃねぇよ。「ラルドに向かって走り出した」んじゃないの?
 同じタイミングで外に出て、一旦距離をとる描写がないから、「突っ込んだ」って言われると「なんでやねん」になるな。
 やめろや!
 トゲ付きの鞭はどこから出したのかしら?
 それは、仮面ライダーで言うところの「どこからそのベルト出したの?」と一緒の状態ですね。
 そして、ラルドの衝撃波が避けられてしまっているな。
 1度ぐらい当たってもいいと思うのだが……。
 えーやだよー!だって、この時のラルドってさ……。
 「10人まとめて吹っ飛ばせる」レベルだもんな。
 なかなか恐ろしいけど、ほんと、その基準はどこでどう測ったのかしらね……。
 そして、今回も結構長く会話したからここまでだ。
 まだ戦闘始まったばっかりなのに!!
 これ、次回で終わらないわね。
 だって、第6話って今までの話と違って、全部に突っ込んでるじゃねぇか。
 ホンマや……。
 と、とにかく、「次回へ続く!」……でいいのか?
 いいけど閉まらねぇなぁ……。


★「走るブルドーザー」ってなんだろうって考えた結果蹴ったボールの勢いがブルドーザーのような威力があるって考えたけどブルドーザーは土を運ぶとても力持ちな重機で威力とかそんなもんじゃないし「走るブルドーザー」っていうクソダサい異名にするなら「韋駄天」でいいじゃんって思ったけど元相方には似合わなすぎるなっていう思考に辿り着いた次回へ続く!!!​​​​​

​ 

お話が置いてあるのはここ↓
NOVELS ROOM

別館はここ↓
NOVELS ROOM-別館-

よかったらクリックしてください(*´∀`*)ノ。+゜*。



  
 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ






ブロトピ:今日のブログ更新






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.17 12:00:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.