2041979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NOVELS ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | オリキャラ達の雑談やイラスト・動画紹介など | 能力のないあの世界で | SS:残されたカセットテープ | SS:運送屋「CARRY.S」 | プチSS:ルディアシスターズ | プチSS:風邪引きアンテナ君 | 影を操る者 | SS:無尽の鎖 Remix ―ラルドに眠るもうひとつの人格― | SS:ミリック大捜査線? | 女のこうちゃん誕生秘話 | スプラ2プレイ日記 | ウルトラサン・ウルトラムーンプレイ日記 | SS:The 10th Birthday | いつもの二人シリーズ | 必ず見てね! | バレンタインネタ! | 星のカービィスターアライズ日記(主に実況紹介) | よその子会話 | オリキャラトーナメントバトル | DELTARUNE実況動画紹介 | ポケモン:ピカブイ日記 | スマブラSP日記 | HollowKnight実況紹介 | ポケモン:剣盾プレイ日記 | うちの子人生シリーズ | うちの子立ち絵シリーズ。 | 星のカービィ3実況動画紹介 | お仕事報告 | 白き鋼鉄のXプレイ日記 | 自作小説総ツッコミシリーズ | 声劇したやつ一覧! | ロックマンゼロ&ゼクスダブルヒーローコレクション | ポケダンDXプレイ日記 | あつまれどうぶつの森プレイ日記 | オリガミキングプレイ日記 | バンドマン物語 | ポケモン:ダイパリメイク日記 | NEWポケモンスナッププレイ日記 | ポケモンユナイトプレイ日記 | Deltarune chapter2実況プレイ日記 | テイルズオブアライズプレイ日記 | ポケモンレジェンズアルセウスプレイ日記 | ポケモンSV日記 | セリフを噛んだら最終セーブまで戻るポケモンシャイニングパール実況 | 星のカービィディスカバリープレイ日記 | スプラ3プレイ日記 | ゼルダの伝説BotWプレイ日記 | エグゼアドコレ日記 | 30秒でわかるオリキャラ解説 | ゼルダの伝説ティアキン日記 | ポケモンスリープ | 帰ってきた名探偵ピカチュウ日記 | セボンスター集め(ゆるい)
2024.02.19
XML

僕の技……ですか……​散々青空で語ってましたけど​……?
ぼくだけ一覧あるの癪に障るから、ブルー君も犠牲になってもらうよ。
 ブルー君、技名がある技いっぱいあるもんね!
 いっぱいあるわけではないです。
 一応、おさらいということで!
  ぼくも見てみたい!
 何なんですか?!僕のファンなんですか?!
なんなら、ぼくはブルー君のこと気に入ってるし。
 そうなんですか?
 気に入ってるからって、いつもブルー君のこと煽ってるよね。
 最近煽ってものってくんない。
  闇夜丸お兄ちゃんは暇なのかな?
 な、なんにせよ、僕の技一覧置いときますね……。

【轟雷烈落斬(ごうらいれつらくざん)】
ライトブレードに雷を帯電させつつ、高くジャンプをし、その後落下速度の威力を借りて斬りつける攻撃。

【轟雷翔(ごうらいしょう)】
雷を帯電させるのは、轟雷烈落斬と同じだが、違うのは、この技は瞬時に相手の懐へ近付き斬りつける攻撃である事。威力も高い。
(属性なしでこの動きをすると技名が「瞬動斬」になる)

【炎龍風砕牙(えんりゅうふうさいが)】
ライトブレードが炎に包まれて、それを縦に振り下ろすと、炎の龍が出て相手を焼き尽くす攻撃。炎の龍出さなくてもいいけど、そのまま突き攻撃しても強いと思います。
名前変わっちゃうな……「炎砕牙(えんさいが)」とか??

【氷幻刃(ひょうげんじん)】
ライトブレードを横に降ると、氷を帯びた斬撃が飛ぶ。
斬れるし、触れたら凍る。遠距離攻撃。

【瞬動翔烈破(しゅんどうしょうれっぱ)】
素早く2回相手を突いて、切り上げ、2mぐらい飛んで斬りつける攻撃。

【虎双牙斬(こそうがざん)】
ライトブレードにスイッチがついていて、それを押すと2本になる。その2本のライトブレードで、斬り上げと斬り下げをする攻撃。

 こんなところでしょうか……。
 「ライトブレード」って光の剣なの?
そうですね。でも、ちゃんと物理ダメージはあるし、相手を斬りつけることが出来ますよ。
 「光の剣」ならぼくにもダメージ通るじゃん!!
あ!本当ですね!じゃ、今度から僕のことを煽ったら、轟雷烈落斬しておきましょうか。
んなことされる前に、影遁で逃げるっつーの!!
 その前に「煽らない」って選択はないんだね……。
  やっぱり、闇夜丸お兄ちゃんは暇なんだね。
 暇じゃないよ?
 ちなみに、なんでこんなに技が多いんだっけ?
僕は俗に言う「夢キャラ」なので、版権キャラの名前を出すのは憚れるんですけど、一応、とある人が僕のことを治療してくれたついでに、調整をしてくださいまして……
 僕の技が「轟雷烈落斬」だけだったのが、めちゃくちゃ増えちゃいまして……
増やした当の本人はウキウキしてたもんね!
技が増えたのは嬉しいですけど、一応僕、看護レプリロイドなんですよねぇ……看護師みたいな姿は一切際してませんけど。
  白衣を着たらそれっぽくなるんじゃない?
それもそうですね!皆さんが風邪をひいたりしたら、白衣を着るように心がけます。
 じゃ、ついでにブルー君の過去でも語っとこうか?
 それ言うと、矛盾がすごいので……設定いろいろ変えてからのほうがいいと思いますよ?


★ラインで、後輩君と彼ピに技一覧投げて、名前をつけた経緯いのこと話したけど、ブログでは話してないので一応……

「轟雷烈落斬」……考えた当初は「轟雷落烈斬(ごうらいらくれつざん)」だったけど、技名一緒に考えてくれた同級生君が「言いづらい」とのことで轟雷烈落斬になりました。確かにこっちのほうが言いやすい。

「轟雷翔」……これは私が個人的に考えたので修正なし。轟雷烈落斬はスキがでかいので、素早く動くタイプを考案した(その前に瞬動斬っていうを考案してて、それを雷版にしたって感じ)

「炎龍風砕牙」……「風」要素どこ?同級生君に見せて修正なし。「炎砕牙」は、青空で語ってるときに考えた。

「氷幻刃」……お話書いている間に考えたけど……ロクゼロ3か4のやつまんまだったか?忘れた。

「瞬動翔烈破」……同級生君考案。「瞬動斬」気に入ったらしくて、なんか進化版考えてくれたよ。ありがと。

「虎双牙斬」……テイルズの「虎牙破斬」が元ネタ。青空でも行ったけど、同級生君はテイルズシリーズ網羅人間なので、ブルー君の技名がテイルズっぽいのもそのせいです。「虎牙破斬」は1本の剣で、斬り上げ斬り下げだけど、ブルー君の「虎双牙斬」は2本。

なお、「瞬動斬」「瞬動翔烈破」「炎龍風砕牙」「虎双牙斬」は、ライディスの初期設定で、聖剣シルファリオンとかいう名前の剣を持っていた時の技です。

あー……こんなことあったね。
全部僕が持っていってすみません。

★なお、何故「蒼」で「ブルー」って読むのに、文字表記で「蒼君」とか呼ばないのは、「あおくん」って呼ぶ人がいるかもなので、みんな名前呼ぶときはカタカナ表記してるだけです。

↓記事コメントボタン(出てない場合は更新してください)
​ 

お話が置いてあるのはここ↓
NOVELS ROOM

別館はここ↓
NOVELS ROOM-別館-

すべての記事一覧↓


るみ子さんのdiscordへの参加はこれ↓


よかったらクリックしてください(*´∀`*)ノ。+゜*。



  
 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

私のツイ垢で何かあったら↓この子でつぶやきます。フォローしてね!








ブロトピ:今日のブログ更新






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.19 12:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.