2060629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NOVELS ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | オリキャラ達の雑談やイラスト・動画紹介など | 能力のないあの世界で | SS:残されたカセットテープ | SS:運送屋「CARRY.S」 | プチSS:ルディアシスターズ | プチSS:風邪引きアンテナ君 | 影を操る者 | SS:無尽の鎖 Remix ―ラルドに眠るもうひとつの人格― | SS:ミリック大捜査線? | 女のこうちゃん誕生秘話 | スプラ2プレイ日記 | ウルトラサン・ウルトラムーンプレイ日記 | SS:The 10th Birthday | いつもの二人シリーズ | 必ず見てね! | バレンタインネタ! | 星のカービィスターアライズ日記(主に実況紹介) | よその子会話 | オリキャラトーナメントバトル | DELTARUNE実況動画紹介 | ポケモン:ピカブイ日記 | スマブラSP日記 | HollowKnight実況紹介 | ポケモン:剣盾プレイ日記 | うちの子人生シリーズ | うちの子立ち絵シリーズ。 | 星のカービィ3実況動画紹介 | お仕事報告 | 白き鋼鉄のXプレイ日記 | 自作小説総ツッコミシリーズ | 声劇したやつ一覧! | ロックマンゼロ&ゼクスダブルヒーローコレクション | ポケダンDXプレイ日記 | あつまれどうぶつの森プレイ日記 | オリガミキングプレイ日記 | バンドマン物語 | ポケモン:ダイパリメイク日記 | NEWポケモンスナッププレイ日記 | ポケモンユナイトプレイ日記 | Deltarune chapter2実況プレイ日記 | テイルズオブアライズプレイ日記 | ポケモンレジェンズアルセウスプレイ日記 | ポケモンSV日記 | セリフを噛んだら最終セーブまで戻るポケモンシャイニングパール実況 | 星のカービィディスカバリープレイ日記 | スプラ3プレイ日記 | ゼルダの伝説BotWプレイ日記 | エグゼアドコレ日記 | 30秒でわかるオリキャラ解説 | ゼルダの伝説ティアキン日記 | ポケモンスリープ | 帰ってきた名探偵ピカチュウ日記 | セボンスター集め(ゆるい)
2024.05.14
XML

よくわからんやつは、​ここを見ろ!
 今までのものは​ここにある​。
スマホからの人は、​ここから見てくれ​。
前回はこれだよ​。
 現在は、​第17話​についてのツッコミをしているよ。
 前回は、ライディスがプラノズに洗脳されて暴れて外に飛び出したところまでだな。
 お前が一丁前に解説すると、​なんか腹立つな。​
 うん、やっぱいちばん悪いやつはこいつだよ。
 言われてるぞ、クパキナル
 俺は悪くないだろ……あと「クパキナル」ではない、イグニスだ。
​リリス誘拐したら報酬出すってギャングに依頼したり​​(第12-10回目)、​病院襲うし(第12-6回目)、おまけにハワード兄弟に効力皆無首輪つけるしさ(第17-2回目)……クパキナルが悪くないところなんか、どこにもないんだよね。
 だからお前は「クパキナル」って言われるようになってんだぜ?
 ほら、なんか反論してみろよ。
 お、俺は……クパキナル……では、ない。
 冒頭会話長いんだよ、さっさと行くわよ。
ラルド「ユリウス、一体どうしたんだ!?」
ウラン「ライディスの姿がないよ!?」
ユリウス「・・・俺の事はいい・・・、その前に・・・、早く・・・、ライディスを・・・、止めて・・・、くれ・・・。」

ユリウスはそう言って、気を失った。

 本来は、騒いでいる途中で気付くのに、ユリウスが暴走したライディスに突き飛ばされた音で気付いてるのよね、これ。
 みんな耳おかしいのかな?
 書き方が悪すぎるんだよなぁ。
 そして、相変わらず「・・・、」がうるさいと言うか……
 「……」の方がまだいいわよ。
 場所をとりますよね。
 でも、痛そうなのは分かるよね、気を失うレベルの。
 この書き方は、元相方の書き方だよってことは何度も言ってるので、とりあえず、次行こうか。
ウラン「ユリウス!」
ファラス「ラルド、ウラン。とにかくライディスを追うぞ。」
ウラン「うん。」
ラルド「判った。」

 お前が指示をするな!!この出しゃばりブタコナル!!!
 相変わらず自分のこと“主人公”だと思ってるところ、ほんと気持ち悪いよ!!!
 別に俺は主人公だと思って発現してる訳じゃない!!
 でも、確実に目立つ描写が、前回にあっただろ!「そしてファラスだ」って1文がよ!!!
 お前、主人公のラルド差し置いて目立ちまくってるの、恥ずかしいと思わねぇのかよ!
 こんな目立ちたがり屋文章書いてる親の顔が見て見たい。
 何度か言ってる事だけど、何が「いつの間にかラルド達を追い越して、主役レベルになっていたよ(笑)」だよ!!恥を知って欲しいな!
 ラコタ……言われてるぞ……
 顔出しできないから、テメェにぶつけて言ってんだよブタコナル
 「ブタコナル」って言うんじゃない……!
 本当に往生際が悪いですね。何度言ったら理解するんですか?
 自らを「ブタコナル」と認めた方がいいぞ。
 黙れ!クパキナル!!お前も認めろ!!
 「クパキナル」ではない!イグニスだ!!
 ブタパキ言い合いノルマ達成ということで、次行こうか。
  「ブタパキ言い合いノルマ」!?!?
3人は気配をもとに、ライディスを追った。

走る事5分。
木から木へ移る、ライディスを発見した。

 なぁ、5分間も走るってどれぐらいの距離だ?
 200mコーナーを1分で走ることを一旦前提として、それを5分間続けたとしたら……1000m……1kmね。
 1kmも走ったことないぞ。
 ボクのワームホールの方が早くない?一瞬だよ?
 確か、ダンシングトゥナイトで​能力者を探知できるサブ能力があるとか何とか​……(第15-6回目)
 それがあったらライディスがいる付近を探知して、先回りでワームホール展開すれば追いつくね!
 でも書いてあるのは5分間の1kmマラソン……
 しかも、獣化してるライディスに追いつくって……無理じゃないかしら?
 ライディス以上の脚力で走らなきゃ追いつけないと思うけど……
 それもそうだ!なんで僕に追いつくのさ!しかも、操られて獣化の影響で暴走して能力底上げされてる僕に、どうやって追いつくのさ!!
 能力者はみんな足が早いみたいな前提でもあるのかよ!!
 ないと思うぞ。ラルドが追いつくのは、正直「無尽の鎖」の中で「最強」って理由だと思うけど、ウランはワームホール設置やろ、ブタコナルは走っても追いつかねえーな。​第13-6回目確認してみろ、お前の走る時速。
 確か……時速1.8kmでしたね。
 これを分速に直そう……1800m÷60だ!
 その答えは、30……つまり分速30mよ!
 そしてこれを、5分続けたとしよう。距離はどれくらいかな、ブタコナル君?
 ひゃ……150m……
 5分で150mしか進められないウォーキング以下だな。
 じゃ、ボクらは一応走れたとして、1000m地点にいるのに、ブタコナルはちまちま進んで150m地点……つまり850m後ろにいるってことだね。
 これだと、ライディスを追う事が出来ないどころか、「木から木へ移る、ライディスを発見」することすら出来ないじゃねぇか!
 一昨日来やがれ。
 クソがーーーーーー!!
 さぁて、お次はクソダサ技ネームかな?
ラルド「ライディス!!」

ラルドが、彼の名を呼ぶ。
ライディスは止まり、そして振り向き、こう言った。

ライディス「・・・デス・・・、クラッシュ・・・。」

 「デスクラッシュ」ってなーに!?!?「死」が「壊れる」のかなぁ!?!?
 ​クッッッッソダッセエエエエエエエエ!!!​
 なんか、俺までむず痒くなってきた……
 なんなら「デススラッシュ」とかならいいんじゃない?
 い、言いづらい……!
 ここ、特に何も言わずに襲い掛かる方がかっこいいし、暴走感あっていいのに、なんで技名言い放ったんや……
 技名、つけたかった……とか?
 そういえば私たち……技名ないわね。
 能力名はありますけど……
 本来は、能力名もないので「○○の能力」って言い回しで進むはずだったんすけどねぇ……当時のるみ子さん、なーにやっちまってんだろ。
 無理に技名つけない方が良かったわね。
 それな。
と、突然ライディスの姿が消え、ラルドの目の前に現れた。
突然の出来事に、何も動作が出来なかったラルドは、立ち尽くすしか他なかった。
やられる・・・!そう思い目を閉じた・・・。

―ザシュッ!―

目を開けると、ウランがラルドを抱いていた。
そして、ウランの背中から、ブシャッと夥しい血が吹き出た。
血は、地面に音を立てて落ちた。
雨が降っている所為で、血はすぐにウランの服に滲んでいき、服が真っ赤に染まった。

 あの~……描写が「B●EACH」っぽいんだけど……
 「夥しい血が吹き出した」のかぁ……「●LEACH」みたいだな。
 「BLEAC●H」いうな。怒られるだろ。
 あと、ボクがラルドを追い越して、抱くことが出来たのは、ワームホールでも出したとは思うけど……
 あ、そうか……ワームホールで移動したら、抱く前に、正面からライディスの攻撃を受けることになるもんね。
 ……となると、この描写の書き方だと……順番どうなるんだ?
 ほんなら、順番置いときますわ。

1.ライディスがラルドの目の前に出現。
2.ラルドが目を閉じる。
3.ウランがラルドとライディスの間に入ってラルドを抱く
4.ライディスの攻撃がウランに入る


 こんなところやな。
 この間……何秒?
 4秒……かな?
 うーん、ライディスの動きがほぼ一瞬だから、4秒でもなさそうなんだけど……
 まぁ、後ろにいたキャラが目の前に立ち塞がって、代わりに攻撃受ける展開は、よくあるから、
 たとえこのシーンがほぼ一瞬の出来事でも、ウランがラルドの目の前に来て抱くように守ることが出来たってことで、今回はここまでにします!
 キリが悪すぎる!!
 では、サブタイトルコールの時間だ!
 次回!自作小説総ツッコミシリーズ第17-5回目!「そのセリフ、某アクションゲームのセリフだよね? -The original source for the lines is "Mega Man X8".-」!
 英文は「セリフの元ネタは『ロックマンX8』」だ。
 あ、例のブタコナルが発言するところですね。
 ​出たー!目立ちたがり屋のブタコナル!!!​
 カッコつけ異世界転生ブタコナル!!!
 やめろやめろ!俺のせいじゃない!!あと「ブタコナル」って言うな!ファラスだ!!
 まぁ、こいつの事柄の他にも、ツッコミ箇所はあるがな。
 とりあえず、管理人は覚悟しておけばいいよ。
 あ、はい……
 って事で、次回をお楽しみに!!


★「デスクラッシュ」の「デス」がついてる時点で、厨二感するよね。
技名つけるならもっとましなのつけたら良かったんだけど……今考えてもいいの思いつかないので、あのシーンはマジで無言で襲い掛かる方が自然である。
ほんと、書くの下手くそで困るわね、高校時代の私( ˇωˇ )​

↓記事コメントボタン(出てない場合は更新してください)
​ 

お話が置いてあるのはここ↓
NOVELS ROOM

別館はここ↓
NOVELS ROOM-別館-

すべての記事一覧↓


るみ子さんのdiscordへの参加はこれ↓


よかったらクリックしてください(*´∀`*)ノ。+゜*。



  
 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

私のツイ垢で何かあったら↓この子でつぶやきます。フォローしてね!









ブロトピ:今日のブログ更新






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.14 12:23:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.