1360955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

『アンチ・ヒーロー』 New! 釈迦楽さん

コメント新着

りぃー子@ Re[3]:雑草抜きましたが、気分はスッキリせず(04/21) しゃべる案山子さんへ 彼女が入社した時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2009.08.24
XML
カテゴリ:人生ケセラセラ
今日学生時代の友達から電話があった。

話してすごく!!楽しかった~!!


といっても彼女の用事は、毎度恒例の某政党の選挙前アピール電話。
それであっても、話せば必ず学生時代に戻っちゃう。
今のことも、当時の事も話題は尽きず
どの話でも盛り上がる、「わかる、わかるなあ~」って。

結局選挙の話なんかほとんどしなかった。
でも、充分わかってますって。
(投票するかどうかは別問題)

大体学生時代から彼女はその関係で私をいつも勧誘してた。
私は全く関心が無いので、絶対に入らない。
それでもずーっと友達。

話すのは選挙で彼女が電話をくれる時ばっかりなので、
2年に一回とか・・・
私もたま~~~に電話する。(3年に一回位?)

それでも話せば全く違和感が無い。

だけどこの関係、結構幸せだなーと思う。
今の彼女の生き方も、なんだか納得しちゃう。
やっぱり人は変わらないなと思う。
私も変わらないと言われた。


だけど大学を卒業して、最初の会社までだったな。
新卒で入った会社の同期や先輩とは、
今でも逢うし、なんでも話せて、
又話せば分かり合える手ごたえがある。


でも、その後知り合った人とは、
どうもなかなかそこまでになれないみたい。

やはり生活がそれぞれで、他人のことが計り知れなくなったからかな?
新卒までは給料もほとんど同じだし、格差も無いし
入社したレベルも大差ないし。


だけどその後、生活格差や財産の格差
同居、核家族 ・・・
いろんな事をそれぞれが抱えてるので
どこまで立ち入ったら良いのかもわからないし
話した事が、どう受け取られるかもわからない。

こちらが意図した通りに受け取ってもらえない事も多いから、
後で人づてに「そんな風に受け取ったんだ」と驚く事もある。

ともかく、打てば響く、というような事が無い。
単純な笑い話でさえ、微妙に笑えない間柄も結構ある。


それに、時間も無いからお互いを知る機会も余り無いし
一回誤解するとそのままだったり・・・

なんか、単純には行かないんだな~。
なんでだろ?
歳をとると、皆そうなのかなー?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.24 22:47:15
コメント(2) | コメントを書く
[人生ケセラセラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.