1364589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

コメント新着

りぃー子@ Re:NHKBS 民放とちょっと違うニュース(05/02) 以前からわかっていたことだったんですね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2021.01.30
XML
カテゴリ:住まい
毎年温かくて、冬はいつなのか見定めるのが難しい静岡ですが、
今年はさらに、春のようであり、急に寒くなったり、又温かくなったりで・・・

第一、昨年秋に咲けなかった秋の花が、今頃次々咲いてるバラたち。
つぼみがゆっくりゆっくり開いていくのを、つい見届けてしまった。


残念だけど、今日しかないと思って剪定し、
馬糞堆肥やバラの土を根元に少し足して、
軽く耕してから、鶏糞ペレットとばらの肥料を、これでもかというくらいまいて
作業終了。

ばらの肥料、昨日この冬一番の寒さの中、会社帰りに買ってきたのに、
もういつの間にか買ってあったのよね…忘れてた。
だから、今年は出血大サービス!

ばらは一株につきバケツ2杯ずつの肥料を蒔くという話も聞いたことがあるので、
今年の量が正解なのかもしれないけど。

この作業が済むと心底ほっとします。
そんなに大変でもないのだけど、
しゃがむのがキツいお年頃になったものだなあ・・・とシミジミ感じてしまいました。

しゃがみながら、移動したり、奥の方に手を伸ばしたりってのが
めちゃくちゃキツくて~~。
足腰も弱ったけど、体も硬くなりました(´;ω;`)ウゥゥ

昨年調子が悪かった子もあるので、今年は元気が出ると良いなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.30 17:03:50
コメント(0) | コメントを書く
[住まい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.