1359545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

スズランにブライダ… New! 花カホルさん

コメント新着

りぃー子@ Re[3]:雑草抜きましたが、気分はスッキリせず(04/21) しゃべる案山子さんへ 彼女が入社した時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2021.03.07
XML
カテゴリ:住まい

↑昨年買った「玄海つつじ」が咲きました。
清々しい、輝くような白さです。
小さいし、もっと目立たない花かと思ってたけど、私の目には素晴らしく輝いて見える~!!

4月~6月頃咲くツツジやシャクヤクはそんなに好きでもないし、バラの季節の花は十分だし、
この早春に、葉の出る前に清々しく咲く玄海つつじか、ミツバツツジを植えたいと、以前から思ってましたが、玄海ツツジの白にして良かったです。

これは自分の好みの問題ですけどね。


朝一で、届いた苗を植えつけました。
すぐ済むと思ったけど、バラの肥料で巨大に育つ雑草が、かなり成長してたので引き抜くのに時間がかかり夢中になってしまいました。

この前鉢上げしてあった芍薬、ちょっと鉢が小さめで心配ではあったけど、芽がどんどん伸びて・・・
ツボミまで覗き始めています。
アネモネやヒヤシンスは、植えっぱなしのもの。
ヒヤシンスなんて、もう20年位?でも今年はその中の黄色と白が出てきてないです・・・
25年もののごくごく普通のクリスマスローズも。



後、昨日の日記に書いたパキラ・・・あれ、実は・・・
会社から持ち帰り、自分で購入した観葉植物の土でさっき植え替えてみました。

以前から社長が植物がキライで、早く捨ててと急かされていたので、やれやれ。。。です。
ずっとカスカスの土でも植え替えしてあげられなかったし、
めったに水は要らない植物だけど、水やりも社長が居ないスキを狙ってやってたんだけども・・・
社長は目敏くて、水をやったのもすぐ気が付き必ず嫌味をネチネチ言われてたのです。

うちは猫が土を掘り返すので観葉植物は置く場所が無いのだけど、
結局捨てられず。
二本のうち片方は、私が入社する前からあったもので、私の三人前の事務員さんが育てていたものらしく、多分20歳は超えてるし。

やむを得ず、洗濯物干し場のサンルームの端っこに置こうかなと思います。
そこは猫もめったに出さないので・・・でも、ちょっと不安だけどね。

そんなこんなで時間がかかり、気が付いたら鼻水がすごいことになってました。
マスクしたてたけど、やはり花粉入ってくるんですね。
ってか、土掘って周りに舞うのだから、花粉も普通の量ではないことでしょう。

結構汗かいたので、髪も洗って着替えて、ほっとしました。

あとは、ともかく皆元気に育ってほしい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.07 11:05:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.