1359922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

タダと云われりゃ~… New! しゃべる案山子さん

コメント新着

りぃー子@ Re[3]:雑草抜きましたが、気分はスッキリせず(04/21) しゃべる案山子さんへ 彼女が入社した時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2021.09.23
XML
カテゴリ:絵を描く・観る
手帳10月スタートのを楽天で注文したけど、使えるのは9月最終週かららしい。
でもとりあえず、頭の中でTO DO リスト考えてみたんだ。

昨日は・・・
ロフトベッドで寝ている長女が、以前風邪で熱が出た時上り下りが地味に大変だったというので、
客用の部屋のベッドを寝れるようにした。
来週コロナワクチン一回目だそうで、若い人の方が副反応が強い場合もあるので、その用意。

一応、たんぽぽ茶は接種の三日前から飲むように言った。
ウワサで買ったけど、ウワサと違わず、私の周りの6人はほとんど副反応が出なかった。
腕が痛くなる程度。
検体数少なすぎるけど、まあ、気休めにはなるかな(;^ω^)


100%自然素材 たんぽぽ茶【30包】最大30リットル プレミアムたんぽぽ茶 最大30リットル! ノンカフェイン 贅沢7種ブレンド!母乳/妊娠 タンポポ茶 妊娠中のすっきり便秘密はお茶!

あと、靴のカビ取り・・・今年は外出が少なくて、靴箱の開け閉め回数が極端に少ない上、夏は長雨だったので、気が付いたらカビが出ていた。
それで、靴のカビ取り剤を買ってあったのに、ついつい後回しになってたんだよね。

ホッとしました。


今日は、一つ前の日記にも書いたけど、ピーマン料理して冷凍すること、
客用ベッドのシーツと枕カバーがしばらく使っていなかったので、洗濯してすっきりしました。
後は、机周りの片づけなどと・・・
自転車の空気入れ・・・そしたら黒い小さなゴムを見失ってしまったので、歩いて買いに行きました。
最近全然歩いてなかったので、ちょっと歩いたらすごく体が重く感じましたΣ(゚Д゚)
週に一回のジムでは到底足りない運動量を切実に実感!
週に2~3回でも、30分程度は歩かないとまずいと思いました~(´;ω;`)ウッ…

それと、ずーっと前に、靴箱全部中身がわかるよう写真を貼ったのだけど、
それから靴がほとんど新旧入れ替わり、ウッカリ忘れ切ってる靴があるので、
『再度靴の写真を撮って、靴箱に貼る計画』に取り掛かりました。

プリンターはあるのだけど、もっと気軽に印刷したいと思って、
これ検討中↓

(フィルム40枚付)富士フイルム インスタントプリンター チェキ instax mini Link アッシュホワイト スマートフォン用プリンター スマホプリンタ (FUJIFILM)(快適家電デジタルライフ)

あと、コンビニで日本画教室の会費の支払いを済ませた。
そうそう、日本画で自画像にとりかかるので、(やっぱり人物画が描きたくて始めたから!でも今の時期、モデルをかけないし、とりあえず自画像やってみることに)三面鏡を使って、クロッキーを描いた。これは一番大事なことだったねグッド

大したことはできなかったけど、リストを考えなかったら、もっとぼーっと過ぎちゃったよね。

もっともっと、細々したやらねばならないけど、後回しにしてることが沢山ありそうだから、手帳活用するのが楽しみ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.23 19:27:42
コメント(0) | コメントを書く
[絵を描く・観る] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.