252945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COUNTRY HOME

COUNTRY HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さっちん717

さっちん717

Category

Favorite Blog

FP技能士主婦のおき… piyo78さん
楽天総合ショップ a-and-a.love.starさん
ありがとう ねこ好き♪さん
よこっぴーのつれづ… yokop815さん
なにげない日々の暮… ケイプコッドさん
~Pink Ros… Angela★さん
***sweet cafe*** ローズ*さん
ディズニーランド好… カフェモカ.さん
【素敵にスローライ… nenetamuさん
今日も元気だ、ごは… にゃんだ~さん

Comments

さっちん717@ Tomokoさんへ 今日のブログ、見ていただけて、よかった…
Tomoko@ Re:根っこやさん 10周年感謝イベント終了~♪(11/24) おはようございます。 昨日アームウォーマ…
さっちん717@ masami♪ちゃんへ >サンキャッチャー美しいね☆彡 >綺麗な…
masami♪@ Re:Sweet Home vol.17 & 根っこや10周年感謝祭 出展(11/20) こんにちは(^_^)/ さっちん 久々のブログ…
さっちん717@ konan's mamaさんへ ブログ放置しすぎてお返事遅くなってごめ…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Freepage List

Jun 20, 2005
XML
カテゴリ:日記
先週末から、色々と作ったりして忙しく過ごしてました。

土曜日、旦那サマが休日出勤でまたまた思いがけず暇になってしまい、仕方がないので掃除やらカーペットの収納、色々やってました。

で、もうひとつ大仕事が・・・
先々週に結婚のお祝いに友達からもらったクッションのカバーを洗おうと思ってカバーをはずそうと思ったらカバーはなく直接中綿をつめられていてショックを受けました。
それにしても2年半も使っていて初めて洗おうと思ったのが今なんて・・・自分でも呆れました(~_~;)

でも、せっかくいただいたクッション、ずっと使いたいからカバーを作ることにしました。
それで、とりあえず、複雑な形のクッションだからクッションの中身をぼろぼろととりだし、(これがまた綿じゃなくてスポンジのようなものをちぎったようなボロボロのもの)ゴミ袋3袋に詰め込み、洗って乾いたものを縫い目から分解し、型を取っておきました。

それを土曜日に、分解した元のクッションを縫いつつ、それを参考に同時進行で仕上げましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
本当に複雑な形だ・・・。
でも、このクッション、ごろっと横になってテレビを見るときにすっごくいいんですよ~。
だからこそ、お気に入りのワッフル生地の布で頑張りました。
でも、これもうひとつ同じクッションが・・・。
また頑張らなくちゃ~(~_~;)
綿をつめなおしたら見違えるほどクッションの形がよみがえったし、頑張るしかないわぁ~。
クッション
右が完成後のカバー、左がもうひとつのクッション(^^;;

そして、日曜日に和歌山のJAの直売所でゲットした南高梅とラッキョウを今日仕込みました♪
梅
すごい立派な梅でしょっ。
私の手も肉厚ですが(* ̄m ̄)プッ梅も負けてません。

青梅を2.5キロ480円。(しかもかわいいプラスチック製のかごつき)を梅シロップに。
熟した黄色いのを3キロ1200円を梅干に・・・。
そしてラッキョウ1キロ弱480円をつけました。

うーん、今日もよく働いたよ・・・。

土用干しが楽しみだぁ~。
去年の梅は少し小さいサイズだったけど、今年のは結構大きいから肉厚の柔かいのができそう♪
失敗しませんように・・・。

先週作った完熟梅のシロップがあと少しで完成しそう。
楽しみだなぁ~(o^-^o) ウフッ
完熟のほうはすっごくフルーティーにできて青梅のほうのシロップはさっぱり味になるんですよ。
私はフルーティーな方、旦那はさっぱり味が好み。
楽しみ楽しみ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 20, 2005 06:51:30 PM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.