313260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食いしん坊さちのブログ

食いしん坊さちのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

食いしん坊さち

食いしん坊さち

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.06
XML
カテゴリ:ラーメン
浦添 沖縄そば てだこさんへ行ってきました。

ヤクルトスワローズのキャンプ球場の隣にあります。




地元のお客さんでいつも満席の大人気店

「てだ」は太陽の意味「こ」は子供で太陽の子

という意味。11時半に到着した時には店内満席

建物自体は鉄筋コンクリート作りですが入口は

木造作りで趣きあります。




メニューには子供そばも

店内も子供用の椅子など配慮されています



沖縄そば 豚バラ入り

自家製麺で太目



定番のソーキそば

白いスープ



メニューの種類が多い













自家製麺を使用した焼きそば









泡盛りにとうがらしが入っています。

独特の味。



地元の方からいなりもおすすめとの事で注文

白ごまたっぷり、皮は薄くて少し硬め、甘い味付け



待つこと5分「ソーキそば 大 810円」

ラーメンスープよりかなり薄い白ですが

濃厚な豚骨味、麺は自家製麺の太目、スープとの相性

ばっちり




麺はもちもち平麺



軟骨ソーキは見た目以上にしっかり味付けされて

いました。こちらもスープとの相性が良い。




昼前には地元のサラリーマンや年配のおじいちゃん

おばあちゃんも通う人気店です。

接客の家族経営的なアットホームな感じでくつろげます

最近は本土からラーメンやうどんのチェーン店が増えて

いますが、このお店なら全国どこに出店しても繁盛する

ようなお店でした。

ごちそうさまでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.06 01:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.