313019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食いしん坊さちのブログ

食いしん坊さちのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

食いしん坊さち

食いしん坊さち

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.31
XML
カテゴリ:旅行 フィリピン
今回のフィリピン旅の目的

①日本が関連した戦跡巡り
 ・パターン半島(日米激戦地)死の行進
 ・特攻隊基地跡(マバラカット)

②フィリピンのスーパーマーケット巡り

③フィリピンの食文化について

2日目はパターン半島を巡るため旅行社へ​​

チャーター車の手配から


宿泊したホテル
マカティ地区の中心にあり近くには
グリーンベルトショッピングモール
サンデーマーケットやカラオケ屋さん
マッサージ店、コンビニ、マクドナルド
など便利な立地



ホテルのプールは小さめ



​近くのパンケーキ屋さんで朝食




ノーマルパンケーキと目玉焼き
コーヒー付きで800円

柔らかいふわふわのパンケーキ

日本では食べられないカリカリベーコン



友人は朝から魚、けっこうな大きさ
骨は取ってあります




マカティ地区は緑も多い
マニラの中で治安よく綺麗な地域



旅行社が入っている高級ホテル「DUSIT THANI」
トイレが必要な場合は高級ホテルに入るのが一番




2階にある「フレンドシップツアー」さん
日本人経営の旅行者、日本語対応

翌日10時間の車チャーターしバターン半島
マバラカットを目指します。
日本円で4万円



日本VISA発給の代理店業務をされている
現在技能実習生や特定技能制度を活用し
多くのフィリピン人が来日している。



旅行社の前にある「SM」シューマート
フィリピンを代表するスーパーマーケット



地下が食料品売り場



魚売り場
丸魚、グリル用の切り身など販売
流石に刺身の販売はない



綺麗に陳列された魚
あまり鮮度は良くない

川魚と海魚が半分半分



精肉売り場
基本は日本と変わらないが
骨付き肉が多い

チキンの半身や丸鶏も多く陳列

チキングリルは国民食
この旅でもチキンを食べる機会が多かった

値ごろが良く、炭火焼きで美味しい



フィリピンの伝統料理シシグ用の冷凍肉



今話題のパパイヤソープ
パパイヤに含まれるパパイン酵素により
美白効果があるようです。

緑は青パパイヤ
黄色は完熟パパイヤを使用
パッケージには7日間使用すると
肌が白くなるとはっきり記載されている

日本で購入すると1000円

フィリピンでは100円
みなさんお土産で購入されています



各種料理に使うシーズニング
軽いのでお土産に最適



ひまわりの種は美味しい



各種魚の乾物コーナー
日本でもうれるのでは?



フードコートコーナーで昼食
300円のとんこつラーメン



普通サイズでチャーシュー入り
長浜スタイルの細麺でこれは美味でした



昼からはキリシタン大名の
内藤ジョアンの墓石がある

教会に行きます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.31 06:46:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.