1645428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

クサノオウ・スイカ… New! じじくさい電気屋さん

質屋に強盗 New! エンスト新さん

「ミステリー・・・… New! naomin0203さん

東海市まで武下久美… New! chiichan60さん

クラス会でした New! あみ3008さん

またまたシュンです New! odetto1990さん

自宅にとーちゃくし… New! かずまる@さん

PC New! 朗らか429さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

カテゴリ

コメント新着

naomin0203@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! 2日間の遠出、あちこちより道もしたから…
こたつねこ01@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! コメント有難うございました(^‐^) 結婚し…
こ う@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんばんは クリニックへの通院 お疲れ様…
reo sora@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! スギ薬局残念でしたね。^^; 薬によって…
nik-o@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! ブログ読んでいてもハードスケジュールの…
いわどん0193@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! >すると薬剤師さんが「この薬は入荷制限…
かずまる@@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! さえママさんお疲れ様です! 次女さんと一…
こうまま@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! たこ焼きすごく美味しそうです♬次女さんと…
chiichan60@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんにちは。 遠出もさえママさんとさえパ…
チビX2@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんにちは😃 処方箋があれば何処ででも購…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年12月04日
XML
カテゴリ:未来へ・・・
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ​今日12月4日で、さえりんが突然この世からいなくなって2年6カ月。​
私には「もう」なのか、「まだ」なのかよくわかりません。

​​​​ただ今でもまだ本当に紗愛理がこの世にいないんだと、納得することは出来ません。ある日突然いなくなってしまったんだから、ある日突然「たっだいまー!!」って、元気よく帰って来るんじゃないかと、未だに期待して待ってしまうんです。もう二度と、叶わぬ望みだとわかっているのに・・・(>_<)
子どもを先に亡くした親は、みんな誰もがそうなのではないでしょうか。​​​​


​​​​紗愛理が亡くなってから、この2年6カ月の間に私も家族も、生活も人生も大きく大きく変わったような気がします。
悪夢は突然の警察からの電話から始まった。
変わり果てた娘の最後の姿を見れなかった、娘を守れなかった不甲斐ない母。
​​​​絶望、どん底への墜落、真っ暗な闇の中、無気力現実逃避、果てしない後悔、妄想、激しい怒り、復讐への抑制、殺意か自殺、法律への絶望、世間の理不尽さ、再びどん底、自暴自棄、​引きこもり孤独、社会からの孤立、交通事故が起きないための願い、娘と共に未来列車へ、今私に出来る事、出逢いの不思議。
​​

これはさえりん亡きあとの私の感情です。​
​​これから先はまたどのように変わっていくのか自分でもわかりません。​
​​ただ言えることは​「娘亡きあとどうして私がまだ生きているのか?」と絶望しかなかった私が、2年6カ月の間に​​​「娘のためにまだできることがある。だからまだ生きなくては!」​​​​との思いに変わったことです。これはたくさんの「出逢いの不思議」があったからだとその出逢いのひとつひとつに救われたからだと思います。​​​​​​

​今日はさえりんの30回目の月命日なので、手紙を書きます​

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

​紗愛理へ​手書きハート

今日はあなたがこの世からいなくなって、2年6カ月になりました。
さえりん、先月とうとう妹が21歳になったよ。あなたがなれなかった21歳に。

妹に年を追い越されちゃったね。本当にママはとっても複雑な気持ちです。
でもね、妹はお姉ちゃんを追い越したなんて全然思っていなかったよ。

​最近の妹は病院実習が始まって、いろんな体験をして少しずつ大人になっているみたいです。実習が一つ終わるたびにさえりんのお仏壇に手を合わせて「お姉ちゃん○○の実習が終わったよ。記録やレポートが合格しますように見守ってね。次は○○の実習に行くからお願いします」とお願い兼報告をしています。神頼みならぬ姉頼みが最近増えています。次女は「お姉ちゃんのパワーは絶大だからね」と得意そうに言うんだよ。
さえりん、いつも妹を助けてくれてありがとうね!!​

妹の中では、今も昔と変わらず姉の存在は絶大なものとしてずっと心の中にいるんだよ!!そんな次女の姿を微笑ましく見ながらママは、さえりんはいつまで経っても一生、次女の姉であることに変わりないんだと安心するのです(´▽`) ホッ

私もボランティア活動を紗愛理の23歳の誕生日7月5日からはじめて明日で5ヵ月になりますが本当に驚くほどの発展と出逢いがたくさんあってビックリの連続です。私はこれも全部さえりんの仕業??お蔭だと思っているんだよ!!

本当にさえりんのパワーは凄いよ!!
​​​メッセンジャーとしても堂々と「命の大切さを相手の心に伝える」お仕事もしっかりできているよ!!ママはそんなさえりんのことを誇りに思うよ♡
紗愛理が私の娘で本当に良かった!!こんな素敵な娘がいるということをもっともっとたくさんの人に知ってほしいと思っているんだよ!!​​​

誰よりも人の幸せを願う、心が広くて綺麗で、どこまでも優しいさえりんからの最後のお願いをみんなに訊いてもらいたんだよ!!

​「横断歩道は横断者優先」「交通死亡事故が起きない社会へ」
「さえりんからのお願いです!!」​


​​ママはこれからも生きてゆくから!!​​
​さえりんたくさんの不思議な出逢いをママに繋げてくれてありがとうね♡​
​ママはこれからも頑張るよ!!
だから、もう少しそっちへ逝くのは遅くなるけど待っていてね!!​

​​ずっとずーっと大好きだよ、さえりん(⋈◍>◡<◍)。✧♡​​

​ママより​

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


​(さえりん13歳の時 家族でお出かけキッザニア甲子園part2)​








​​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​​人気ブログランキング
上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
​さえりん動画はこちら下向き矢印​​

​にじいろ会🌈公式インスタグラム始めました。
​​​​https://www.instagram.com/aichinijiirokai/​​

​​
​​


会の活動内容をお知らせするのにあたり、LINEの公式アカウントを作りました。

よろしければ以下のリンクから友達登録してね❗

​​​​​​​​https://lit.link/aichinijiirokai




​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月04日 09時23分21秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.