1713217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

紅花の里 高瀬に行… New! masatosdjさん

お姉ちゃん(長女)… New! reo soraさん

庭の花 New! 朗らか429さん

炎天下の庭仕事 New! nik-oさん

命日なので New! こ うさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

キャラ変に挑む妻⤴✨… New! ハピハピハートさん

--< バス停と電車 >-… New! いわどん0193さん

私のトウモロコシ畑… New! じじくさい電気屋さん

四角四面 New! エンスト新さん

カテゴリ

コメント新着

naomin0203@ Re:今日は6回目の「生まれて来てくれてありがとうの日」(07/05) New! さえりんちゃんは、たくさんお幸せを周り…
かずまる@@ Re:今日は6回目の「生まれて来てくれてありがとうの日」(07/05) New! さえママさんお晩でございます! 死んだ子…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年05月07日
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 昨日の朝、電車に乗って大学へ行った次女から、LINEが入りました。
「貧血なのか、めちゃ調子悪いんだけど、どうしよう・・・」
「電車の中でめちゃくちゃ気持ち悪くて、吐いちゃった」とΣ( ̄□ ̄|||)

​​​​​すぐに返信し、次女は電車を降りて駅にいるようだったので電話をかけました。すると、吐いたといっても少しだけですぐに駅に着いたのでマスクで隠して何とか処理できた様でした。替えのマスクも持っていたので一安心。でも、まだ貧血みたいな症状でフラフラすると言います。すぐにでも車で迎えに行ってあげたいくらいでしたが、隣の岐阜県です。車で行ったら高速を使っても1時間半くらいかかります。次女も迷っていましたがまた電車にのって帰ってくるのも大変なので、しばらく電話で話をしていたら、少し落ち着いたのであと2駅ローカル電車に乗り換えて、いつも通り自転車で大学へ行くと言い、電話を切りました。​

その後もちゃんと着いたのか、保健室へ行った方がいいのではないかと、心配になりLINEで何度かやり取りしましたが、お昼になり「ご飯を食べたらちょっと良くなった気がする」と次女からLINEがきて少しほっとしました。

そういえば昨日の朝、次女はロールパンとヨーグルトしか食べていなかったと反省しました。しかも、最近次女は特に食欲がなく1日に2食しか食べません。次女は元々小食であまり食べれない子でした。よく食べて健康的なさえりんとは真逆でした。​
それは本人の意志でもありますが​やはり​母親としての私の責任です(=_=)
​​今はずっと私の心の状態が悪いので、料理がまともに作れない日も多く買ってきたお惣菜やお弁当も多く、作れたとしても簡単なものばかりで野菜や栄養素や愛情が足りなかったのです。たぶん​​​それで次女を貧血にしてしまったのです(-_-;)

本当にこんな母親で次女に申し訳なくなりました。私の悲嘆が家族にこんなにも悪影響を及ぼしていたんだと、あらためて責任の重さを感じるのです。ただの貧血だからと言って甘く見てはいけません。もし電車のホームで倒れたら、自転車に乗っている時に倒れたら、道端で倒れたら、タイミングが悪ければ大事故に繋がることもあるのです。そしてこのまま放置していたら貧血以外にもどんな病気にさせてしまうかもわかりません。もう成人した娘ですので自分でご飯を作ればよいことかもしれませんがまだ学生で家にいる以上は母親が気を付けるべきことだと思います。​​​​

​本当にこれからは家族の健康管理にもっと気を配らなければと反省しました💦


​​​​ 岐阜県可児市のラジオ局 FMららにストラップを置いてくださいました!!
​パーソナリティのきまさんが写真を送って下さいました(*^^)v​​​




 ​昨日は久しぶりの知立でのボランティア活動でした。​
​ゴールデンウィーク明けでしたが少数精鋭のメンバーさんが集まってくれました!!Nちゃんはにじいろ通信NO.5美濃加茂支部版と、各地で行われたイベントの様子のNO.6の制作に取り組んでくれました!!Sさんは400個のストラップを作って持って来てくれました。Mちゃんは安城支部用の100個のストラップを持って来てくれて、とっても可愛い5歳の娘さんWちゃんも連れてきてお手伝いしてくれました。

​Wちゃんは手先が器用で天真爛漫ですぐに私たちにも打ち解けてとっても愛くるしい女の子です。ママがカットしたクラフトテープを数えて輪ゴムで止めるお手伝いもしてくれました。私はさえりんの小さい頃を思い出して(Wちゃんの方がしっかりしてお利口ですが)とっても懐かしくなり優しい気持ちにました。
​久しぶりのボランティア活動で心があたたかくなりました(´▽`) ホッ​


 ​​昨日は皆様がAmazon「みんなで応援」プログラムから支援して送って下さったクラフトテープをカットする作業をしました。皆様ありがとうございました!!大切に心込めてストラップを作らせていただきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡​​

​​​(昨日の知立でのボランティア活動の様子 お手伝いしてくれるWちゃん♡)​​​


 ​数日前のことですが、主人と車に乗り信号待ちをしていたら歩道を歩いていたおじいさんのカバンになんと!?
にじいろ会のストラップが付いていました\(◎o◎)/!​

見ず知らずの人がストラップを付けて下さっているのを見たのは初めてだったので、嬉しかったです!!きっと奥様か娘さんからもらったのでしょうか、ありがとうございます。どうか交通事故被害者になりませんようにと心から願いました!

​にじいろ会も少しずつ地域に浸透してきたのかな(*´艸`*)​

​(さえりん14歳の時 キッザニア甲子園part11)​








​​​最後までお読みいただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​​人気ブログランキング
上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
​さえりん動画はこちら下向き矢印​​


​​


会の活動内容をお知らせするのにあたり、LINEの公式アカウントを作りました。

よろしければ以下のリンクから友達登録してね

​​​​​​​​https://lit.link/aichinijiirokai




​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月07日 09時00分47秒
コメント(14) | コメントを書く
[交通事故撲滅へのボランティア活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X