1713179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

紅花の里 高瀬に行… New! masatosdjさん

お姉ちゃん(長女)… New! reo soraさん

庭の花 New! 朗らか429さん

炎天下の庭仕事 New! nik-oさん

命日なので New! こ うさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

キャラ変に挑む妻⤴✨… New! ハピハピハートさん

--< バス停と電車 >-… New! いわどん0193さん

私のトウモロコシ畑… New! じじくさい電気屋さん

四角四面 New! エンスト新さん

カテゴリ

コメント新着

naomin0203@ Re:今日は6回目の「生まれて来てくれてありがとうの日」(07/05) New! さえりんちゃんは、たくさんお幸せを周り…
かずまる@@ Re:今日は6回目の「生まれて来てくれてありがとうの日」(07/05) New! さえママさんお晩でございます! 死んだ子…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年06月08日
XML
カテゴリ:子供を亡くした親
​​​​​​​​​ 私たち被害者遺族は、子どもの命を奪われたその時から、いきなり奈落のどん底へ突き落されました。真っ暗闇の地獄の底から、もう二度と抜け出すことも、幸せを感じることも、笑うことさえできなくなってしまったと、人生を諦めました。
しかし、先輩はこう言ってくれました。「私たちは子どもの命と一緒に一度は死んだんだから、これから先はおまけの人生なんだよ。おまけは楽しいことだよ」と。

私にもいつかそんな日が来るのだろうかと半信半疑でしたが、最近は「おまけの人生を楽しむ」ということが、ちょっとずつわかってきたような気がします!!​​私の場合はそんな時が来たというより、加害者のあまりの酷い態度に、開き直ったというかちょっとヤケになったみたいな感じです。自分の中で落ちるところまで落ちたのかもしれません。あんな女に真面目に付き合っていたら自分たちが壊れそうだったから、強制的に排除した結果だったのかもしれません。
​とにかく今は気分転換することや心をリフレッシュすることを欲しているんです。​
​​

​ ​昨日はたまたま休みだったさえパパと一緒に豊橋へ行きました。というのも、私の講演会原稿をmeronさんに見てもらいアドバイスを頂きたかったから、伺う約束をしていたんです。朝8時過ぎに家を出発して、車で国道23号線バイパスに乗って10時にmeronさんのお宅に無事到着しました。私は伺うのは3度目ですが、さえパパは初めてです。早速、書いてきた原稿を時間を計ってもらって読みました。時間は約40分でした。これでも最初に書いた基本原稿のA4用紙33枚を、22枚に削ってきたんです。講演時間は約30分と言われているので少し長いかも知れません(^-^;​

​​​meronさんのアドバイスは「読み方が棒読みなのでもっと抑揚をつけて間合いと強弱を考えて読めるようによく練習すること」と言われました。確かに私は読み方がまだ下手なのでその通りだと思いました。「しかし原稿の内容はこれで良いと思うよ」とmeronさんに言われて私は物凄く嬉しかったです!!散々悩んで落ち込んで泣きながら苦労して書いた原稿なので、認めてもらえて自信が湧いてきました!!今度は読みやすいように空間を開けたり行間を考えて書き直し、後は練習あるのみです。meronさんに「ガンバレ!!」と言われて、もの凄く希望と励みになりました✨​​​
​​​​​​
​​
 ​​​午後1時ごろmeronさんのお宅を後にして、さえパパと私は海が見たくて渥美半島へ向かいました。その前に豊橋で有名なパスタ屋さん「チャオ」でランチを食べました。あんかけパスタのランチなのに、なぜかミニちらし寿司までついてボリューム満点で美味しかったです(^-^)​
途中で「道の駅とよはし」へ寄り道して産直品を買ったりソフトクリームを食べて、渥美半島まで車で約1時間走って、伊良湖岬の恋路ヶ浜の海につきました!!​​


昨日は晴天で風が強くて波が荒れていました。でもすっごく爽やかで気持ちが良かったです!!そして、もちろんシナモンの姿になったさえりんも一緒です(≧▽≦)​
​​​親子3人でのんびり浜辺を散策しながら海を眺めていると、空と海がキラキラ輝いていて、モヤモヤした汚い心が浄化されていくような気持ちになりました!!​​​

​​​​​​ 昨日ははじめて反対側のフェリー乗り場の方にも行きました。お土産売り場はやっていましたが、食堂はもう終わっていたので大アサリは断念しました(^-^;
三重県鳥羽行きのフェリー乗り場を横目で見ながら海の方へ行くと、恋路ヶ浜とはまた違った海の景色に感動しました!!午後4時過ぎの、日が沈む前の穏やかな太陽が優しくあたたかく包み込んでくれているようでした。他に人もいなくて、さえパパとさえりんと3人で堤防に座っていつまでも海を眺めていると、​​​​壮大な自然を肌で感じて、空と海の垣根がないようにあの世とこの世の垣根もなくて、本当にさえりんと一緒にいる様な感覚になり癒されました。私はシナモンのマスコットに海を見せながら、好きな歌を口ずさみ優しい幸せ感に包まれました。​​今度メンタルが落ちたらまたここへ来ようと思えました。本当にここへ来て、海を見て良かったです(^_-)-☆​​​​​​

​​きっと人間は何度でも再生ができるんだと、そんなことを考えていました。もう絶対に立ち直れない、もう生きてはいけないと、絶望のどん底の窮地に立たされたとしても、生きている限りまた明日は来るのです。死なない限り何度でもチャンスは巡ってくるのです。そしていつか「おまけの人生」は必ず訪れるんだと、​強い風の波を眺めながら力強く励まされたような気持ちになったのです!!​

(昨日、愛知県豊橋市と渥美半島伊良湖岬にて)​​​​





 ​​​帰りも下道をずっと走って途中で晩ごはん用にお弁当を買って、家に着いたらもう7時半過ぎでした。家に着くとまた階段の踊り場に、アレンジフラワーとプレゼントが置いてありました(@_@)義父が荷物を受け取ってくれたのです。
アレンジフラワーは一番最初に豊橋のIさんから紹介していただいた元毎日新聞の女性記者さんからでした。プレゼントは昨年小学校へ入学する際に交通安全を願ってストラップを送らせてもらった女の子とお母様からでした。中身はとっても可愛らしいピンク色のソープフラワーでした。​​


​みなさんさえりんの為に、素敵な贈り物を送っていただき心より感謝いたします!!本当にお心遣いが嬉しいです。ありがとうございました♡
さえりん良かったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


​​(昨日送って頂いた、アレンジフラワーとソープフラワー)​​



​​(さえりん15歳の時 クリスマスケーキを作ってくれました🎂)​​

​(さえりんがイチゴのレアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、生クリームのケーキの3種類を作ってくれました(≧▽≦))​







​​​最後までお読みいただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​人気ブログランキング
上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
​さえりん動画はこちら下向き矢印​​


​​


会の活動内容をお知らせするのにあたり、LINEの公式アカウントを作りました。

よろしければ以下のリンクから友達登録してね❗

​​​​​​​​https://lit.link/aichinijiirokai




​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月08日 10時34分25秒
コメント(15) | コメントを書く
[子供を亡くした親] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X