1714384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

投票所は早朝から混… New! naomin0203さん

命がけ New! odetto1990さん

今日は頑張りました New! mamatamさん

甲子園100年 New! とらきーちゃんさん

孫 飛行機で New! あみ3008さん

ホントのホントに・… New! かずまる@さん

紅花の里 高瀬に行… New! masatosdjさん

人間ドックと七夕 New! 案山子1014さん

友達 New! 朗らか429さん

夫婦の間でも秘密 New! nik-oさん

カテゴリ

コメント新着

こ う@ Re:大切な人を想って過ごす時間☘(07/07) New! こんばんは 我が家も扇風機だけでしのい…
reo sora@ Re:大切な人を想って過ごす時間☘(07/07) New! 我が家も今日は一日エアコンを入れっぱな…
chiichan60@ Re:大切な人を想って過ごす時間☘(07/07) New! こんにちは。 お昼に愛知に移動しました。…
エンスト新@ Re:大切な人を想って過ごす時間☘(07/07) New! こんにちは 人を憎まず許しましょうとい…
いわどん0193@ Re:大切な人を想って過ごす時間☘(07/07) New! >7月になり毎日猛暑日が続いています💦 ●…
ハピハピハート@ Re:大切な人を想って過ごす時間☘(07/07) New! やさしいさえりんを育ててきたお母さんな…
かずまる@@ Re:大切な人を想って過ごす時間☘(07/07) New! さえママさんお疲れ様です! さえママさん…
nik-o@ Re:大切な人を想って過ごす時間☘(07/07) New! 七夕なんですね。 ジジババになると余り…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年07月05日
XML
カテゴリ:子供を亡くした親
​ 今日はさえりんの24歳のお誕生日です!!​
さえりんはお昼の12時40分に、元気に産まれました。

​​​​本当ならプレゼントもケーキも買って、お祝いしてあげたほうがさえりんも喜ぶと思いますが、私は前日からかなりメンタルが下がっていました。

4日の月命日には、人ごみにも行きたくなくて引き込もりたいような心境だったので朝、開店と同時にお花屋さんへ行って花だけ買ってさっと現場に供えにいきました。加害者側の花はもう供えてありました。現場の花だけは約束を守っていましたので、
​私たちはとりあえず怒って文句の電話をせずに済んだことは、少しホッとしました。でも私もさえパパもメンタルも体調も良くなくて、買い物にも行かずに2人で家でダラダラして過ごしてしました。
さえりんに何のプレゼントも買ってあげられなくて💦ごめんね(^-^;

やっぱり、記念日反応なのかな??

さえりんのためにお祝いをしてあげたい気もしますが、​そんな心境になれずにずしっと重たい気持ちでつい叶うはずのない実現不可能な考えばかりが頭に浮かぶのです。​「もしも、さえりんが生きていたら・・・今頃、どうなっていたのかな??」​​
​​

​​​​​そんなこと考えてももうどうにもならないのについ考えてしまうのは親だからです。​それは子どもを先に亡くした親には逃れることの出来ない呪縛なのかもしれません。きっと何年たっても、何十年経っても、生きていたら今頃何歳で、どうなっていたのだろうと思わないご遺族はいないのかもしれません。​​​​

​(さえりんのお誕生日に叔父さん(パパの弟)が桃🍑を買ってきてくれました)​

​​(小さいの3つは庭になっていたのをパパがとってきた、我が家の桃🍑です)​​


​​ 昨日は、次女が大学の実習の為、県外で泊りだったので心配と寂しさも相まって、それも余計にメンタルが低い原因だったかもしれません。それと3日連続の雨も☂憂鬱な気持ちになる要因だと思います。

今からこんな状態では、次女が就職していずれは家を出て自立するときは、どうなってしまうのか不安です💦次女には「私たちのことは心配しなくてもいいから、あなたの好きなようにすればいいよ」と良い母の様に見せてはいますが💦
​​

​本当にちっぽけで、情けない私だなっと思うのです・・・(^-^;


​(さえりん15歳の時 高校体育大会part8)​



​​​​ ​​​​​今日は豊橋市の中学校で午後から6時間目の授業の時に講演をさせて頂きます。その中学校では7月5日が「学校いのちの日」​ということで​Iさんが中学校の校長先生に推薦して下さったので頼りない私ですが、​​放送室で話をして各教室へ配信することになっています。今から緊張しています💦最近私は講演恐怖症に陥っているので、とっても不安ですが出来る限りがんばります。​​

台風の影響で雨が降り続けていますが、持ち物が多いので車でゆっくり走って行こうと思っています。

​こんな弱々しくてちっぽけなママだけど、さえりんの大いなる力で応援してね🌈​​​​​









​​​​最後までお読みいただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​人気ブログランキング
上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします

​​​
​​​さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印​​​

​​


会の活動内容をお知らせするのにあたり、LINEの公式アカウントを作りました。

よろしければ以下のリンクから友達登録してね❗

​​​​​​​​https://lit.link/aichinijiirokai




​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月05日 08時58分14秒
コメント(14) | コメントを書く
[子供を亡くした親] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X